見出し画像

DAY10 北欧旅行2019.9/27(金)-10/7(月)

10/6(日)

画像8


画像7

画像5


最終日。日記を残していなかったので記憶を辿りつつ。
最後のホテルでの朝食を食べ、朝イチ散歩。
ヒエタラティはマーケットやっていなく、ハカニエミのマーケットだけブラブラと。食品メインと工芸品的なもの。やはりアンティーク狙うなら夏がいい季節なのか。(9月いっぱいまでは土日のマーケットもやっているよう。)

画像3

画像4

画像6

前に行ったGOOD LIFE COFFEEは閉まっていておやすみ。断念して一度ホテルへ行きpostiで荷物を送り、ホテルはチェックアウト。手荷物は勝手に預けていい部屋があり、キーをいただき、荷物を預ける。(これとても便利!)
ホテルVAAKUNA 良いホテルでした!駅も目の前だし!しかしホテル高いw



荷物預けたらKahvila Savyでコーヒーとビーガンチーズケーキをいただく。
ほとんど満席で地元の若者がまったりしておりました。

画像2

画像1


近くの公園ではフリマ見たいのもやっていたけどそこまでめぼしいものはなく、
Kamppiまで戻り、お店をブラブラ。Stockmanにもまた行きブラブラ。
少しお買い物してFinairbusに乗ってヘルシンキ空港へ。免税の手続きがchek-in前にできたので助かった!とっても混み混みでしたが(長蛇の列)。
前回はこれで搭乗時間ギリギリでダッシュしたという。

欲しかったテキスタイルのbig bagとニシンの酢漬けもduty freeで買えて満足。
空港も広がるのか工事しつつ、お店が増えるというinformation。乗り継ぎの時もすごい人だったので大きいhub的な空港になりそうです。



帰りは8時間30分?9時間かからなかった!?成田に10/7の朝8:50に到着。
見た映画は
ブラックリスト、キャッスルロック(ドラマ)、The sessions!?(タイトルあっているか謎)を鑑賞。そしてFinairのブルーベリージュースも美味しくて、空港で変えました!これは嬉しかった!日本でも扱って欲しいもののひとつ。

来年はいけるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?