マガジンのカバー画像

北欧trip diary

10
北欧の旅を記録していきます。
運営しているクリエイター

#ノルウェー

DAY4 北欧旅行2019.9/27(金)-10/7(月)

9/30(月) 時差ボケはなおらず? 夜中におきてしまう。 7:15ぐらいに朝食にいくと3〜50代ぐらいの方が多く。日本人もちらほら。 昨日のシニア率がすごかった。 朝食をすませてコーヒーをそのまま部屋にもっていき、一息。 準備してベルゲン中央駅へ。駅は寒い。 STANDARD 2号車の100 という座席に。 見事に相席でボックス席。となりはおそらく目ががらす玉みたいな、、、イタリア人かイギリス人かw むかいはシニア夫婦。シニア夫婦は足が悪いようで相席だとせまいので座席の埋ま

DAY2   北欧旅行2019.9/27(金)-10/7(月)

9/28日(土) Norway 2日目 時差ボケすこししていて 3時に起床、二度寝して8時ぐらいに起きるw ホテルの朝食ビュッフェをとり、やはり照明がおしゃれ!壁の色もいい! Norwayブラウンチーズもメニューにありました。 コーヒー二杯飲んで一息つき ブリッケンのほうまで歩く。 ケーブルカーに乗ってフロイエン山に登る!99.5KRはじめて紙幣を使ってみる。 やはり北欧はカードだけで大丈夫そう。 頂上はベルゲンの街並みをパノラマ。登った時はそうでもなかったが、帰りは観光客