見出し画像

今から芸人を目指そうか考えてる人達へ

はじめまして
その後のチャッピーです。

自分は芸人を目指す為
脱サラをし

5年ほど真面目に芸人活動をしておりました

某Y事務所に所属をし
そして辞め、
別の事務所へ移籍をし
そこでコンビを組み、
そして解散

現在は似顔絵やイラストを描く
主にアーティスト業としての活動をしております。

そんなその後のチャッピーが
大手お笑い事務所に居た時や
フリーで活動していた時の経験をもとに
今後お笑い芸人を目指そうか考えている人の為に
“芸人の過酷な現状”をリアルに伝えていけたらと思い
このnoteへ書き記してまいります

今現在、若手でどうしたら良いか悩んでる人達へ
そして
今から芸人を目指そうか考えてる人達への参考になれば幸いです。

●目次

# 01【笑いは旬】

# 02【お笑いで食べて行く事はほぼ不可能】
テレビに出ている芸人でさえバイトをしている今
アナタの実力で本当にそれで食べて行けるのか…

# 03【芸人が必ず陽の目を浴びれる方法がある!チャンスの掴み方】
テレビに出た事のある芸人は
こんな努力をしてチャンスを掴んだ…

# 04【出ない方がマシ?エントリー制ライブの闇・おすすめのライブ紹介】
エントリー制ライブには取り立て屋の様な輩(やから)が存在している…

# 05【お笑い作家のネタは本当に面白いのか!?】
面白いモノを書ける作家と
面白くないモノしか書けない作家の見分け…

# 06【フリー芸人と所属芸人のメリットとデメリット】
フリーでも行動しだいではそれで食べて行ける。
気をつけなければいけない事務所選び、闇の事務所の契約…

# 07【お笑い養成所で行う授業の内容・事務所が今期に推す芸人は最初の段階で既に決まっている】
金を払えば面白く無くても入れるY事務所の養成所の闇…

# 08【フリップネタはもう売れない?今シュールなネタがウケない理由・今TVが求めているネタとは!?】
面白いけど売れないネタってどんなネタ?…

# 09【最後に】

 --------------------------------------

ここから先は

13,715字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?