見出し画像

我が息子。おもろい息子。愛しい我が子。

みなさんこんばんは!
今この文章を書いているのは、20:38。
今日は金曜日で、明日は休日なので、心がどこと無しかのんびりしているソノさんです。みんなはどうかな?

隣の部屋から、息子がNetflixでプリキュアの映画を観ている声が聞こえます。

何代目のプリキュアなのか…私には分からぬ


息子は小学一年生。
大好きなものは車。トミカも大量に持っています。
男の子が好きそうなものが他にも色々と大好きな息子ですが、プリキュアとか、女の子が好きな可愛いシールとかも大好きなのです。

でもね、息子はそのことを他の人には秘密にしています。
例えばダイソーで、女の子向けの着せ替えシールを買うときも、ホットケーキのおままごとセットを買うときも、周りに人がいないか確認してから買い物カゴの底に入れて、その上からまた入念に、カゴに入っている他の商品を乗せて見えないようにします。
友達が遊びに来る時は、そのシールなどを押入れの中に隠したりもします。

任天堂Switchの「あつまれどうぶつの森」というゲームソフトでは、自分がデザインした服を、自分の操作するキャラクターに着せることができるのですが、そのキャラクターには「アナと雪の女王」をモチーフに自分でデザインしたドレスを着せていたこともあります。
もちろんキャラクターの性別は女の子に設定。

エルサ
アナ

同じくSwitchのゲームソフトであるポケモンの自分のキャラクターも、女の子を選択しています。

私はそんな息子が大好きです。
人の目をちょっとは気にしちゃってるけど、でも自分の好きなものを正直に選ぶことができるって素晴らしいことだと思う。

ちなみに、息子が人の目を気にするのにも理由があるんです。
幼稚園の時に仲良しだった男の子が、
「(ピンクの物を指差して)あれ、女みたいだから嫌だ」
っていうのを聞いていたみたいです。
そりゃ気にしちゃうよねぇ。

息子をよーく観察をしていると、デザインすることが好きみたいです。
服のデザインだったり、車のデザインだったり、船のデザインだったり、建築物のデザインだったり。
渡辺篤の建物探訪も観た後に感想を言うし、マイクラ(任天堂Switchのゲームソフト)で、毎日豪華な家も建設しています。

マイゼンシスターズ(YouTubeチャンネル)を参考にして作ったのかな?それにしても豪華。
誰がこの大きなお屋敷を掃除するんだろーね(主婦目線)

あとは、ファッションや見た目のかっこよさにも興味があるみたいです。
よくポージングの練習をしてる(笑)
はっとして横を見たら、息子がポージングしたままこっちをみて止まっていて、私の感想を待っています。(でも母はつい大笑いしてまう)
ヘアースタイルも気にしてますよ。
今は私の好みで、マッシュショートにしていますが、息子は「鬼滅の刃」の「時透無一郎」を目指しています。
髪を伸ばして毛先を緑にするんだとか!
(マジか!お母さんも時透さんは好きだけど、でもヘアースタイルはマッシュショートのままが良いので、ちょっとこれは相談ww)

時透さん

息子に、衣服のデザイナーという職業があることを教えたこともあります。
そして、「女の人の服でも、男の人がデザインしているのがたくさんあるよ」と伝えたら、少し興味ありげに「へぇ〜そうなんだね」と答えてました。

こんな感じの我が子ですが、彼の将来が今からとっても楽しみです。
不登校だし、勉強もなかなか思うように進まないけど、でもこの子なら大丈夫だと確信しています。
好きな分野、興味のある分野を極めていけば、絶対にこの子の将来に良い結果を生み出すと感じています。

もちろん、勉強が遅れていたり、宿題がたまってきたらめちゃくちゃ焦って怒ってしまうんですけど、こんな状況もそのうち無くなりそうです。
いい意味で、私の中で諦めがつきそう(笑)

ということで、今日は思いつくままに息子の話をしてみました。
今日も読んでいただけて嬉しいです^^
次回の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです!

                         ソノさん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?