見出し画像

56. アラビア語で「(男性)私は幸せです」は❓

「アナー・サイード」

(※カタカナ読みでは通じないかもですが…)

أنَا
‘anaa/アナー: 私は

سَعِيد
sa’iyd/サイード: 幸せ(男性)

アラビア語には
英語のbe動詞(〜です)にあたる単語がないそうです。

しかし
be動詞はありませんが
いろんなことがありますので
段々と気が遠くなるような日がやってきます。

私は気が遠くなって
原点までカムバックしてきています(笑)

気長〜に…
脳トレ〜🎶だと思って
アラビア語を楽しんでま〜す。

皆さま…
今日も笑顔で元気にお過ごしくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?