親切日記-1日目

  1. 蚊やハチなどに効果があると言われる
    「オニヤンマ」の虫除けを
    母親が畑用の帽子に付けていたら
    同じ畑仲間のおばちゃまが
    「それ、ほしいんやけど
     どこにも売ってないねん!」
    と言われたから
    私用に買っていた「オニヤンマ」を
    おばちゃまに差し上げたら
    とっても喜んでくれた😁💕

  2. 今朝、久しぶりにお買い物に行ったとき
    「いつも話しかけてくださる
     店員さんはいるかなぁ?」
    と探してみると
    品出しをされていたので
    「おはようございます」
    と、話しかけると
    とってもとっても喜んでくださり
    心の通う対話ができて
    「話しかけてくれてありがとう😊」
    と、笑顔で喜んでもらえた💛

  3. 昨日、ご馳走になったご夫妻へ
    食べごろのパイナップル🍍を
    渡しに行くとお留守だったので
    玄関先に置いて帰り
    「玄関先で
     パイナップルが育ってます🍍」
    と、連絡を入れたら
    「パイナップルは育てていないのに    
     パイナップルがなっていました🍍
     ありがとう😊」
    と、連絡が届いて喜んでもらえた❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?