見出し画像

58. アラビア語で「(男性)とってもおいしいです」は❓

「ラディーズ・ジッダン」

ذ
(dh)

この発音は英語の「th」となるので
舌を上下の歯の間に少し出して発音する。

男性の表現ですから
女性の私は覚える必要ないですね♪

ただ
私が学んでいたアラビア語(モロッコ)では
「bniin/ブニーン」とノートに書いてあり
ドバイに行ったとき
「bniin/ブニーン」と言ったら
店員さんが
「僕はエジプトアラビア語だからわからない。」
と、言われて…
私が持参したカンニングペーパーは
まったく使えませんでした(笑)

ですから
これを覚えたとしても
ドバイで通じるか…わかりません😅

それでもいいのです。
「どこかで通じるための学習」

未知の世界との巡り合わせ…


ワクワクしちゃいます♪
どちらと巡り合うのか…

今日も「最幸」に意識して
楽しんでゆきましょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?