見出し画像

数ある昔話はエイリアンという視点をいれることで、意味が読み解ける!?って話。

Hey!【いる派】のみんな!

元気してるぅ?

画像1

小さいとき色んな昔話って読み聞かせされたじゃん?

あの昔話に、エイリアン出てたって知ってる??

「えー、どの話よ。いなかったよー」

って思ったキミ!


ちっちっち👆

あのね、結構色んな話に出てるんだぜ?

しかも、UFOも出てるんだぜ!


もちろん、寓喩的な表現だけど・・・


そこら辺、エイリアンも明らかにしてくれてるから、
あのメモを読み返してみよう!

画像2

画像3

倭人SP【和風な太陽系先住人類】

画像4

画像5

画像8

日本で昔から語り継がれて来た

かぐや姫 
浦島太郎
桃太郎
一寸法師
分福茶釜

などに出てくる
倭人モンゴロイドのヒロインやヒーロー
また天女などはみな倭人的なSpace People
決して欧米的キリスト教圏的な
鼻の高い金髪の宇宙人像ではなかった…

そしてお椀茶釜に喩えられた

Space Ship
つまり
『宇宙船』

は聖書的な威圧的な神や天使や炎ではなく
もっと我々に身近な人相をした
倭人モンゴロイドがさりげなく乗っていて、

しかも炎や光ではなく
似ていた宇宙船に乗っていたという
日本昔話の高解像度な比喩の宇宙的理解こそが

倭人SPという造語に含まれた
青春エイリアンズオリジナルの広義で深淵な意味合いでもある。

青春エイリアンズ辞書
『倭人SP【和風な太陽系先住人類】』
より極秘公開

画像6

画像7

似ていた宇宙船

以前紹介したUFOの中にそういう形あったよね。

葉巻型とか、円盤型とか。


もちろんエイリアン自体の認識についても・・・

SP=エイリアンの視点をいれると、

昔話も、古典も、聖書も、

よくわからなかった部分の謎が解けてくるから、

是非、そういう視点で見返してみてくれ!

たとえば、かぐや姫をエイリアン視点を交えて解説すると👇の感じ。

👆【いる派】必見だぜ!👆





当局はこのワード解説文書、コードネーム【青春エイリアンズ辞書】を読み解ける有志を募るため、これらの文書を公開、引き続き調査を続けるものとする。