見出し画像

大きな太もものアナタ必見!ついつい耐え忍んでしまうその癖、骨格のせいです。


画像7


世の中にはいろんな体型の人います。

身長が高い人、小さい人、太い人、細い人。
首が長い人、なで肩の人、太ももが太い人、猫背な人。

なぜこんなにも、人は見た目が違うのでしょうか?

それは実は……

身体がその人の"心模様"を表現しようとしているからなんです。

そうなんです。

見た目で性格がわかるんです!

あなたのその思考の癖、行動の癖がどこからくるのか?

環境でしょうか?
遺伝でしょうか?

いいえ、どちらも違います。正解は……

骨格・姿勢なんです。

多くの人が性格は心理的な要素が影響していると思っていますが……

実はいちばん性格に影響を与えているのは骨格・姿勢だという真実。

画像1

明治時代の治療家、野口晴哉先生はこのことに気づき体癖論を生み出しました。

見た目で性格がわかるのであれば、お互いの行動が理解でき、相互理解が深まりますよね。

そんなに役立つのに、体癖が浸透しなかった理由。

それは……

体癖論は未完成だった!

残念ながら体癖論は未完成のまま終わったといいます。

しかし、そんな体癖論をさらに研究を進め、現代にも適応した進化系体癖論が湘南で生まれました。それが……

ボディフィギュア理論

画像2

長年の研究からアップデートされた、その理論を余すことなくお伝えします!

そうすることで、あなたが自身ではまだ気づいていない性格や癖は解き明かされ、周りの人の性格や癖が見抜けるようになり、上質な人生を歩めるようになっていくでしょう。

決してあなたや、あなたの周りの人をタイプ分けをするのが目的ではありません。あなたとその周りの人を理解することで”チームワークを高め、あなたの人生を切り拓くため”の参考にしていただければと思うのです。

それでは早速。

ボディフィギュアは全部で10種類のパターンにわけられるのですが……

その中でも今回は、洋ナシ型(体癖7種)について紹介します。

あなたの周りにも居ませんか?

上半身に対し太ももが洋ナシのように膨らむ「洋ナシ体型」で、

弱者に共感しやすくて、正義感が強い人。

例えばマザーテレサのような人です。

洋ナシ型(体癖8種)の雰囲気と見た目の特徴

画像3

太ももの外側が妙に外へ張り出していて、お尻を振りながら歩く癖があります。

第一印象でデーンとした下半身の重圧さを感じます。

洋ナシ型(8種)を姿勢で見分ける方法

立ち上がって次のように斜に構えて力を入れてください。

画像4

ヒジとヒザを伸長させて斜に構える方が明らかに力が入る場合は、

➡洋ナシ型

逆に、ヒジとヒザを屈曲させて斜に構える方が明らかに力が入る場合は

➡丸太型

の傾向があります。

洋ナシ型(8種)のクセ

画像5

①ユーモア弱めで冗談が通じない
②他者に尽くすことで快感を感じる
③誉められるより叱られた方が評価されていると感じやすい
④弱みを見せられると放っておけない
⑤風邪を引くときはいつも喉から

洋ナシ型(8種)の魅力

①差別をしない
②辛抱強い
③縁の下の力持ち
④律儀

洋ナシ型(8種)の弱み

①負けを潔く認めない
②ユーモアセンス弱い
③個人プレイに走りやすい
④奇妙な正義感

洋ナシ型(8種)の有名人

・ビヨンセさん

・藤田ニコルさん

・渋谷日向子選手

他にも、出川哲朗さん、ウド鈴木さん、小藪千豊さん、林修先生、武田鉄矢さん、岡本和真選手(巨人)、吉岡里帆さん、松嶋菜々子さん、長谷川潤さんがいらっしゃいます。

そんな洋ナシ型はその太ももでどこまでも耐えしのぎますが、鈍さも持ち合わせている為、限界が来ていることに自分で気づかずにある日突然ポキっと折れてしまうことも・・・。

あまりに過酷な環境に耐え忍んでいる方がいたら、その人は洋ナシかもしれません。

また、正論を浴びせてもひるまず、論理的な話をしても反発してくるという特徴はちょっと大変ですが、

ただ、弱者には最強の味方の洋ナシさん。

もう・・・限界だ

と、時には弱みを見せて甘えてみると、どこまでも共感してくれる様は、まさに弱者の味方なボディフィギュアです。


以上、洋ナシ型(8種)の特徴でした。

次は、洋ナシ型(8種)と相性が良い人はどんな人か!?書いていこうと思うけど・・・

長くなるので、今日はこの辺で。


続きが気になる方は、↓↓コチラ↓↓ へ!

👆この先では、

・洋ナシとの相性
・向いてる職業、向いてない職業
・洋ナシあるある

ついでに、あなたのボディフィギュアがすべて診断できる、『簡単ボディフィギュア診断』も用意しているので、是非お楽しみください!!!

画像14


画像8


この記事が参加している募集

当局はこのワード解説文書、コードネーム【青春エイリアンズ辞書】を読み解ける有志を募るため、これらの文書を公開、引き続き調査を続けるものとする。