見出し画像

思いこみが変わることで、自由がつくられていく

こんにちは、Soniiです。
いつもありがとうございます!



これからの、自由になっていく。

時代に、つきまして。


わたしが、感じていますことを。

書かせて、いただきたいです。



いまは、移り変わりのときで。

だんだんと、自由といいますものを。

確かめて、土台をつくっている。

ときなのだ、そうです。


たとえば、なにかを、したいと思っていて。

できないとき、というのは。

自由を、感じていられず。

もやもやと、してしまう。

かもしれません。



わたしは、自由に。

したいことが、できないと。

感じました、ときに。


その自由を、はばんでいます。

わたしの気持ちに。

むきあうように、しています。


こわいと思っていることが。

きっと、あったりして。

みつけてもらって、解放がされるのを。

まっている、のかもしれません。


これは、手放し、ではなくて。

そのままの、わたしを。

そのままに、感じるということ。

純粋な気持ち、透明な意識で。

いる、ということに、なるそうです。



自由に、なにかがしたい。

と、思っていますときに。

できないという気持ちが、あるときには。


まわりから、こう思われるだろう。

こんなふうに、なるだろう。

というふうに、予想を、たてています。


予想は、どこからきているのかと、いいますと。

過去に、おきたこと、きいたこと。

などから、なのだそうです。



まわり、という、外の世界はなく。

内がわで、信じていることが。

そのまま、外にあらわれている。

といいますのが。

宇宙のしくみ、となっていますので。


はじめる、前に。

まわり、というものをつくりだして。

自由ではないと、思いこんで。

しまっている、ということなのですね。



過去などからくる。

予想、思いこみを。

時間がじゅうぶんあって。

リラックスを、していますときなどに。

ゆっくりと、みていきますと。


予想、思いこみが、できた。

過去の時点を、思いだして、みたり。


まわりというものは、ないのだから。

やりたいことを、やってもいい。

というふうに、思えるように。

なるのかも、しれません。



こんなふうに、したら。

こう、なるだろう。


という、パターンのひとつが。

すべてだと、いうことは。

ありえないのですが。


そのように、信じていますと。

おそれに、なっていて。

自由に、おこなうことが。

できない、そうなのです。



過去に、あったことや、見聞きしたことが。

いまに、影響をあたえていて。

自由で、なくしているとしたら。

とても、もったいないこと。


不自由さを、感じるということは。

もっと、自由になることが、できます。

という、お知らせに。

なっているそうです。



予想、思いこみは、こわさになって。

自由を、せばめているだけで。


まわりが、なにかを、してくる。

というわけでは、ないのですね。


とても、大切なことで。

まわりのせいに、していますと。

どんどんと、くるしく、なってきます。



手放し、なのではなくて。

もっと、自由になれますよ。

という、お知らせが、きている。


そんなふうに、わたしは。

とらえています。


そうしますと。

もっと、自由になれることが。

たくさん、あるのだと。

すなおに、思えてくるのです。



気持ちや、からだが、しんどいときには。

まわりのせいに、してしまって。

いいのだと、思います。


そうしたいだけ、そうしようねと。

わたしに、つたえて。

肯定して、肯定して。

ねぎらいのベールを、かけます。



じゅうぶん、そうしてみて。

もういいと、思えたころに。


わたしの予想や、思いこみが。

どこからきていて。

どんなふうに、いまのわたしに。

つながっているのかを、みていって。


シンプルに、シンプルに。

まわりは、いないのだということや。

傷ついて、つらかった気持ちを。

わたしのなかに。

じんわりと、しみこませていきます。


そうして、いきますと。

あとは、おおきなはたらきが。

癒しや、ゆるしを、担当してくれて。


気がつけば、かるく。

なっていたり、します。



なにもしなくても、いいのですが。

移り変わりの、ときに。

そのままで、あっていいということや。


そのままで、いたいけれど。

自由で、すなおで、いられないときがある。

といいますことに。

気づかされて、いくときが。

もし、ありましたら。


こうしたことを、思いだして、いただいて。

とりいれてみて、いただけますと、うれしいです。



すこしでも、響くことがありますと、とても幸せです。


どうぞ、ご安全、ご健康に、おすごしになられていますように。



今日もありがとうございます!


Sonii

☆☆☆ご支援、ありがとうございます!☆☆☆ とてもうれしいです(*'▽')  よい循環のために、大切につかわせていただきます あなたにも、すてきな循環がありますように!