見出し画像

レイキは、ありのまま、純粋な状態に、共鳴をさせて、もどしてくれるもの

こんにちは、Soniiです。
いつもありがとうございます!



昨日の投稿で、春分までの間、からだに感謝とねぎらいの気持ちを、つたえています、と書きました。

もうひとつ、していることがあります。

それは、レイキヒーリングです。



noteを読ませていただいていますと、レイキをされているお方々も、たくさんいらっしゃいますね。

レイキといいますものは、外気功で、宇宙からのエネルギを、とりいれる、という気功です。



わたしは、2008年末に、急にチャネリングがはじまったり、いろいろとみえるようになりました。

しばらくは、本を読んだりしながら、起きていることに、対応をしていたのです。

やはりそれでは、土台のようなものがなく、危険というふうに、感じました。

みえないエネルギーを扱う土台、として。

レイキ伝授を、受けてみよう、と思ったのですね。


2009年4月に、レイキ伝授を受けて、レイキヒーリングをはじめました。

2011年3月に、レイキ伝授をすることができます、レイキの先生(レイキマスター、レイキティーチャー)になりました。



これまでに、たくさんのことを、学んできたのですが。

大切なときには、感謝とレイキと、自然から学ぶということに、もどってきて。

レイキも、ずっと、とりいれつづけています。



レイキは、霊気、霊氣、Reikiなど、というふうにも記載されます。

戦前は、日本でも、手当て療法として、レイキはつかわれていたそうです。

戦後、日本では、つかわれなくなっていき、ハワイから海外へとひろまっていきました。

レイキ療法が、保険適用のお国もあるそうで、日本での方が、しられていないもの、なのですね。

わたしも、レイキ伝授を受ける、すこしまえまで、まったくしりませんでした。



レイキの発祥は、大正時代。

京都の鞍馬山で、臼井みかお先生が、宇宙から伝授をうけたことが、はじまりです。

わたしは、レイキ伝授を受けて、レイキの先生になりましたが。

レイキというものが、わからなかったため、鞍馬山に、かよいつづけました。


そうしていくうちに、わたしのことばで、レイキといいますものを、お話できるように、なっていったようでした。

いまは、Void Reikiということで、わたしのオリジナルのレイキ伝授を、させていただいています。

学びとして、ではなくて。

体感をして、日常に、とりいれていただけたら、という気持ちで。

やさしく、ゆるく、やらせていただいています。



海外からはいってきているレイキなど、いろいろと、レイキはありますので。

気になられたお方がいらっしゃいましたら、おしらべになって、みてくださいね。




いつも、つかわせていただいている、ことばでいいますと。

レイキは、宇宙と地球の循環のちから、のことになります。

宇宙を、つくっていたり、拡大させていく、大きなちから。

わたしたちの、からだにあります、自然治癒力。

すべてを、繁栄させて、幸せにしてくちから。

それらが、レイキというふうに、感じています。



レイキには、方向づけるちから、というのは、ないようなのですね。

レイキに、ありますちからは。

もとに、もどすちから。

ありのままに、もどすちから。

ということになっています。


もとの状態、ありのまま、といいますのは。

純粋、という状態ですね。

レイキヒーリングをしていますと、純粋で、透明な状態に、なっていく。


とても大切な、ことですので。

からだへの、感謝やねぎらいにくわえて。

レイキヒーリングも、しているのですね。



わたしは、つらいときには、レイキにたすけられてきました。

とても、おどろきましたことのひとつは。


レイキ伝授を受けるまえ、わたしは、8~9年間くらい、ずっと、低用量ピルを服用していました。

生理痛がおもく、日常生活に、支障がでていたのです。


レイキ伝授を受けて、毎日、レイキヒーリングを、おこなっていました。

13ポジションという、レイキの自己ヒーリングのほかにも。

地球を、レイキヒーリングさせていただいたり。

お布団にはいって、寝るときには、お腹に手をあてて、大切なひとたちとわたしに、レイキヒーリングを毎日、していたのですね。



そのようにしていましたある日、ピルをやめてみてもいいのかも、というふうに、感じました。

自然と、やさしい気持ちで、やめてもいいな、というふうに、思うことができました。


ピル服用を開始したときには、子宮内膜症が、進んでいたこともあって。

進行をおくらせるためにも、ピルを用いていたのです。



お医者さんに、ピルをやめたい、ということを、お伝えにいきますと。

エコーなどの検査もなく、「自分のちからで、治そうというふうに、思われているのですね」と、お医者さんが、おっしゃいました。

わたしは、とても、びっくりしました。

治らない、というふうに思っていたのですが、お医者さんは、そう、言ってくださって。

すんなり、ピルをやめることが、できたのです。


それから、何年もたっていますが。

鎮痛剤を、のむときもありますが、以前のような痛みは、ありません。


レイキヒーリングを、しますことで。

わたしの、考えのくせなどが。

もとの状態、純粋、透明な状態になっていき。

エネルギーが、流れやすくなり。

からだの症状が、改善されて、病気がなくなっていったのかもしれません。



レイキヒーリングをして、かならずしも、病気が改善される、というわけではないのです。

レイキヒーリングで、もとの状態に、もどっていきましたときに。

あらわれてくることは、さまざまで。

ありのままを、受けいれていくことも、また、レイキであり。

宇宙と地球の循環の中にいる、ということなのですね。



レイキには、ほんとうに、感謝をしています。

わたしが、レイキの先生になりたい、と思いましたのは。

レイキを必要とされているお方々が、ほかにも、いらっしゃるのではないか、と感じたからです。


あたらしい時代では、そのような意気ごみも、いらなくなっていまして。

とてもゆるく、やらせていただいています。

わたしのVoid Reikiは、3名さまくらいで、セミナーをさせていただいています。

3名さまが、お集りになりましたら、セミナー開催。

というふうに、させていただいています。

お待ちいただくことに、なることもあるのですが。

タイミングは、それで、いいようなのですね。



なんだか、宣伝のように、なってしまいました。

レイキの先生は、お近くに、きっといらっしゃいますし。

レイキのヒーリングを、されているお方々も、おられます。


わたしも、Void Reiki伝授を、やらせていただいているのですが。

とても、ゆるい感じです。

ご興味が、もしおありのお方がいらっしゃいましたら、こちらのHPを、ごらんください。

なにごともですが。

必要が、おありのときには、お導きが、あるのですね。



レイキのことを、いままで書いては、いませんでした。

わたしにとって、大切なものですので。

書くことができて、ご紹介ができて、よかったです。


レイキを、されていらっしゃるお方々は、きっと、たくさんおられますね。


すこしでも、響くことがありますと、とてもうれしいです。



今日もありがとうございます!


Sonii

☆☆☆ご支援、ありがとうございます!☆☆☆ とてもうれしいです(*'▽')  よい循環のために、大切につかわせていただきます あなたにも、すてきな循環がありますように!