見出し画像

マルタ共和国の首都ヴァレッタを歩きたい

なぜしたいのか?

バケットリスト」の1つに「マルタ共和国の首都ヴァレッタを歩く」というのを入れています。実は僕は2009年に約1ヶ月ほど仕事でマルタに行きました。なので僕1人ではすでにヴァレッタを歩いています。

ヴァレッタの街並み
アッパーバラッカガーデンの大砲
市内を走るバスがカワイイ

僕にとっては初めてのヨーロッパだったのですが、仕事の関係で昼夜逆転した生活だったのと休みがほとんどなく、1日だけ島内観光をしただけでした。

聖ヨハネ大聖堂

聖ヨハネ大聖堂」では初めて見たヨーロッパ文化のキリスト教建築は圧巻で歴史を感じました。

マルサシュロック

マルサシュロック」ではカラフルで目がついた漁船がたくさん停泊していてジブリな世界でとてもカワイイ町でした。

青の洞窟

イタリアの青の洞窟より美しいのでは?と言われているマルタの「青の洞窟」にも行きました。

たぶん、ひととおりマルタのメジャーな観光スポットには行ったと思うのですが、自分で調べて行ったのではなく、バスに乗って周っただけなので正直よく覚えていないです。今度はちゃんと調べて嫁ちゃんと一緒にマルタ観光をしたいと思います。ヴァレッタの街を夫婦で歩きたい!コミノ島にも行ってみたい!

↓実現したら書きます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?