見出し画像

YouTube音声動画で僕のラジオのイメージを実現しました

我ながら自分で考えた企画にワクワクしてる。

YouTubeの動画で自分のやりたいことにいろいろチャレンジしてきたけど、その中でも今回は特別楽しいし充実感や満足感もある企画だ

YouTubeの動画の中でラジオDJを僕がやる

ラジオとの違いは発信の仕方ぐらいかな

僕もラジオをよく聴いていた時期はあったけど

並外れたラジオ好きの友人が、すごい昔から録音したラジオをよく聴いていた

収録なんて昔から当たり前だし、そういう意味ではYouTubeで音声動画をアップしても収録のラジオ番組とほぼ同じことができるのも当たり前だ

かける曲については、僕の好きなインディーズのロックバンドの方に曲の使用の了承を得て、企画をスタートすることができた

もちろん自分のオリジナル曲もかける


知らない人の曲を聴くかどうかと言う問題も少し考えたけども、よく考えたらラジオを聴いてた時も全然知らない人の曲が流れることなんて当たり前だった。


僕自身がそれでまだ大ヒットする前の、初めてラジオで流れたようなあの曲に感動して、こんなすごい曲はもう売ってると勝手に思って、発売前にCDショップに買いに走ったことがあった

当然売ってなかったんだけど  


つまりラジオと言うあの媒体が人に音楽を届ける形でベストなものの1つであることには間違いがないと、僕の感覚が証明している


時間がかかるかもしれないけど、この素晴らしさは絶対伝わります

曲の使用をお願いしたアーティストの方からは驚くほど感謝していただけたし

そんな素晴らしい方だから僕がお願いしたっていうのもあるけれど

続けていれば僕のトークも磨けるし 良い事しかない


そんな記念すべき初回の音声動画、
ぜひ聴いて下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?