見出し画像

アコギばなしシリーズ howlingのアコースティックギターの話

アコースティックギターについてのお話、

演奏動画というよりは、アコギそのものを知識として知っていくための動画シリーズです☺️✨✨

なので、ギターの演奏そのものに興味がない方だったとしても、楽しめる内容の動画になっています☺️✨✨

ナビゲーターは私、ソングライターhowling(ハウリング)で、お届けしています✨

僕自身も配信するにあたり、調べなおす事が多いので、そこで新しく学ぶことがあったり、

なんとなく認識していた事を正確に把握する事ができたりして、
みなさんと一緒に学んでいけるような企画です☺️✨✨

これまで、こんな企画をやってきました✨✨
まずは「アコギばなし1」


企画の紹介や、アコギの魅力について話しています✨✨


「アコギばなし2」


スロテッドヘッドやニューヨーカースタイルについて話しています✨✨


「アコギばなし3」


ボディサイズについて掘りさげています😌✨✨


「壁掛けギターについて」

実際にギターを壁掛けにしたお話の詳細です✨✨賃貸でもOKな理由、手順やコストについても、
けっこうわかりやすいと思います✨✨


「アコースティックギター購入」

Maton (メイトン)ギターを購入した時のお話です☺️🎸✨✨


「アコースティックギター購入 一年後」

一般的に、高級ギターの部類に入る価格帯の
Matonギターを購入してから、一年後のお話です
☺️🎸✨✨


「弾き比べ企画 タカミネとメイトン」


ずっと使ってきたTakamine (タカミネ)のギターとMaton(メイトン)のギターを、弾き語りの視点で、オリジナル曲で弾き比べてみました😌🎸✨✨


そして、こちらが最新の「アコギばなし」動画です☺️✨✨ 



今回は、アコギの塗装と、プリウォーギターや人気のMatonカスタムショップについて話しています☺️🎸✨✨



ソングライターhowlingの話す、アコースティックギター動画シリーズ、ぜひお楽しみ下さいね
☺️🎸✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?