久保選手と左足

 Twitterのタイムラインでサッカー日本代表の試合の後半が始まるとつぶやいている人がいた

後半から久保選手が出ると言う

ロシアワールドカップで日本とアルゼンチンの試合がもう見れなくなった頃、僕は決勝戦を待たずにhowlingとしての音楽活動に没頭していた

少年時代から少なくともサッカー日本代表の試合だけは欠かさずに見てきたが

ここ1年ほどほとんど見ていなかった

ずっと素晴らしい番組作りをしてくれているwowowも勿体なく感じて解約して、10年以上見ていたバルセロナのメッシの試合も見なくなっていた

サッカーが面白くなくなったわけではない

むしろ以前より素晴らしくなってるんじゃないか

 1年ぶりにしっかりと見たサッカーの試合は

久保選手がいきいきとゲームを作っていた

途中でアシストをする方に切り替えれば結果的にチャンスがめぐりめぐって彼自身のゴールも生まれたかもしれないけど

貪欲にゴールを狙う姿は頼もしかった

左足に吸い付くようなボールコントロール

ボールタッチの柔らかさではメッシよりも上じゃないかと感じた位だ

そして調子が良いときのメッシ位のワクワク感が彼のプレーにもあった

僕はサッカーでは足が左利きの選手が好きだ

間違いなくマラドーナの影響だ

そんな要素を感じる選手にはときめいてしまう

久保選手のパスだったと思うが、審判にボールか当たって著しくゲームの流れが止まったというプレーがあって、ドロップボールでゲームが再開された

久しぶりに見て進化したルールに驚いていた

前半から見ればもっと楽しめただろう

ハイライトでしか見てない前半も含め、久保選手だけではなくみんな素晴らしかった

対戦相手のパラグアイの選手も最後まで熱いプレーをしてくれたおかげで、良い試合だった

1年以上ほとんど見ていなかったサッカーは変わらず、いやそれ以上に進化して面白かった


でもそれだけ熱中して見ていたサッカーを

見なくても大丈夫な位、自分のやりたいこと、ソングライターとしての音楽活動が充実して楽しくやれているんだ

音楽活動を第一に優先してやっていくのは変わらないけど、これから東京オリンピックにかけてスポーツが必然的に盛り上がっていくから、サッカーに限らず、

いろんな競技にいつの間にか熱中して、自然と見ることになると思う

たくさんの良い刺激を受けながら自分自身の活動、ソングライターhowlingとして夢を叶えていくんだ

久保選手のプレーがまた代表で見たいな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?