「タイ語を勉強したい、が進まない」

こんばんは。まったくもって規則性のないnote更新です。タイ語を勉強したい、勉強しよう、文字書いてみよう、、、などなどちょこちょこやっているものの、全然覚えられない。。。というわけで、ここに残してみよう。ということです。

と、いうところで、PCのキーボードでタイ文字打つのってどうするの??あれやこれやと調べてみて、できた!

หฟะฟำยสรเฟำทกำ่เยำ+สยรทยำ

やったー!

でも、文字の並びがわからん!!というか、そもそもそんなタイ文字で文章を打てるほど、スキルはなかった!!というわけで、ひとまず、ネットでタイ文字のキーボード配列を表示しているページがあったので、見ながら打ってみた。

สวัสดีค่ะ

どうやーーーーーー!!!!!サワディーカー!!!!!自分で打ちましたよ!!キーボードで覚えるなんて、斬新?しかし、話すことはできないから、書く場合の練習ですかね。

キーボードに貼る、タイ語シールもあるみたいなので、今度買ってみよう。なんか、面白くなってきました(笑)。

記事が面白かった、応援してみたいという方は、サポートお願いします!!いただいたサポートで、タイ料理を食べに行きます<(_ _)>