見出し画像

深刻な恋愛相談にコーチングは逆効果だったという話。

【この記事は1分で読めます】

“納得しました”
“腑に落ちました”

望む良縁を引き寄せたい人ほど、この二つの言葉は毒になる。なぜなら、現状のマインドで理解することが出来るのは、現状の世界のみだからである。

もし、あなたが新しい出逢いを求め、誰かにアドバイスをもらい、そして背中をポンと押されたときの選択肢はただ一つ。それは何も考えずに、まずはアドバイス通りに行動してみることである。

大抵の場合、“じっくり考えてみます”と言って自己流を貫き、頑固の層が一枚厚くなるのがオチである。

以前、メルマガを発行していたとき、熱心に質問メールを送ってくれたのは、決まって恋に急ぐ女性たちであった。恋に急ぐ女性たちが欲しがっているものこそ、まさに“納得”という二文字である。

「納得しました!」という返信とともに、その後の質問メールは途絶えるんだけど、まさに「納得」はコミュニケーションを断絶するもの。

モテる人ほど、出逢いというものを頭で考えず、来るもの拒まずのスタンスを取っているという事実がある。実は、これこそが気功の奥義とも言える。

全身で相手の存在を受け止めることで、相手の体に“スペース(隙間)”が生まれる。そのスペースに自分の気が入ることで、“気に入られる”のである。

どんなにいい人に巡り逢えたとしても、相手に「納得」を求めれば喧嘩は絶えない。最高の褒め言葉は、「落ち着く」だとわたしは思う。それは、心と気、魂はいつも落ち着くところを求めているからではないだろうか。

Don't think, feel !

★★★お知らせ★★★

もう、この有料note↓↓はご覧になりましたでしょうか?おかげさまで好評をいただいております。


タイトルは恋愛系ですが、言葉や文字を用いるマーケティングや情報発信といったビジネスにも十分応用できる内容となっています。トランストークといった特殊な技術を使って、相手に気付かれずに催眠を行う「無許可催眠」という手法がベースになっています。

奥義中の奥義なので、もちろん関連書籍は存在しておりません。悪用されてしまうと危険なので、予定数に達した時点で販売を打ち切るかもしれません。なので、この際興味のある方は是非ご覧になってみてください。


応援お願い致します。