見出し画像

あさぎーにょさんが最高だと伝えたい

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。

まさか朝食を食べながら号泣する自分がいるなんて、想像もしていませんでした。それくらい唐突に心を揺さぶられる映像に出会ったのです。

皆さんはあさぎーにょさんのYoutubeを見た事はありますか?
​あさぎーにょさんはYoutubeで勝手にCM作ってみたメイク動画ファッション動画など、クリエイティブアーティストとして多岐にわたって活動されている方です。

私は楽曲のカバー動画やメイク動画をよく見ていたのですが、一瞬で惹きつけられる歌声と話した時の関西弁のギャップがとても可愛らしい方だな〜と密かにファンになっていました。

そして今はある動画を見て感情の赴くままにnoteを書いています。
その動画がこちら。

いつもは明るいあさぎーにょさんがこのタイトルを付けるって事は、もしかしてYoutubeを更新するのが嫌になってしまったのでは…なんて心配は杞憂でした。

私の感想を見るよりもまずは見て欲しいと思います。





どうでしたか?この世界観。メッセージ。
この動画を見て勇気付けられた人は沢山いるのではないでしょうか。

繰り返される悲劇の1日から脱却すべく、行動をした努力の数だけ腕に書かれた5000の数字。そして見事素晴らしいライブを達成できた翌日から時が進み出す。

私はこの動画を見た後に生まれてから今まで経った日数を調べてみました。
毎日なんてことなく生きてきましたが、生まれて10,057日が経っていました。けれどその内の何日かはこの動画のように自分だけ同じ場所をぐるぐる彷徨っているように思えた日々もありました。

小学校の時ストレス性の胃腸炎で入院していた時、高校でうまく人付き合いができなかった時、就活の時自分が何をしたいのかわからなかった時、独立して急に孤独感に苛まれた時。生きてきた数は違えど誰しも1回は経験する事だと思います。

そんな日々の中であさぎーにょさんの動画に出会えた事で
平凡な日々の繰り返しで報われなくても、変わりたいと思って行動し続ける事で時が動き出す瞬間があるのだと思い出させてくれました。

私にとって時が動き出した大きなきっかけは歌を歌い始めた事です。
感情が言葉になり、声になる事で何回も救われてきました。
今でも立ち止まったり同じ日々にうんざりする事もありますが、行動を続ければ時は動き出す。その事を忘れなければまた歩いていけます。

歌うこと・声を出すことは感情を伴います。ぜひ自分の声と向き合ってみてください。
「私は出会う人にどんな言葉をかけているだろう」
「どんな風に自分を表現したいかな」
「自分に優しい声をかけているだろうか」


私はあさぎーにょさんのように誰かに勇気を与えられる人になりたい。

あなたの腕に刻まれた数字はいくつでしたか?

サポートありがとうございます!レッスン向上のために使わせていただきます!