お茶にしましょう

こんにちは!安田結衣です。

12月に入り、生徒さんの中にも体調を崩される方が多くなってきました。
今年は人生で初めてインフルエンザを経験したので、もうならないようにしたいです。

さて、みなさんは息抜き出来ていますか?
身体も心も疲れたときにはうまく気分転換できるといいですよね。

私にとっての息抜きは2種類あります。
1つ目は身体と心のコリがじんわり溶けるようなイメージです。
例えば丁寧にドリップしたコーヒーと一緒におやつを食べてほっとしたり、時間の許す限り眠ったり、湯船にゆっくり浸かったり。

2つ目は外の空気を吸いに行って換気をするイメージ。
散歩をして自然に触れることや、家族や友達と話したり、本を読んだりすることもリフレッシュになります。
カラオケでストレス発散はコリ解消と換気のどっちも兼ね備えている感じがします。

そうやって自分に合った息抜きを知って、自分の心の中を風通しよくすることが大切だな~と思いました。

肌寒くなって免疫が低下しやすくなっているので、みなさんも一息つく時間を見つけてみてくださいね。

サポートありがとうございます!レッスン向上のために使わせていただきます!