マガジンのカバー画像

ボイストレーナー日記

110
ボイストレーナーの日記です。レッスンでの楽しかった出来事や普段考えている事をゆるーく書いています!
運営しているクリエイター

記事一覧

ライブ開催と参加者募集のお知らせ

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は教室2度目のライブ開催と参加…

安田結衣
1か月前
3

レッスンスケジュールについてのお知らせ

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 大寒波から一転して今週は春の陽気…

安田結衣
2か月前

2024年の抱負

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 新年初の投稿となります。今年もマ…

安田結衣
2か月前
15

2023年ありがとう

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 年内最後の投稿となります。2023年…

安田結衣
3か月前
4

12月もいつも通り穏やかに

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 12月が始まり辺りは年末の空気感に…

安田結衣
3か月前
3

カラオケ忘年会のお知らせ

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 11月に入りましたが、皆さん喉の調…

安田結衣
4か月前
3

教室主催ライブのお礼とこれから

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は10月9日に開催した教室主催ライブのご報告とこれからのイベントについてのお知らせです。 ライブ大成功! おかげさまで教室初のライブは無事大成功となりました!ご出演頂いた生徒の皆様、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。 企画当初は2,3人だった参加者も徐々に増え、最終的には16人の方々にお集まり頂くことができました。こんなに沢山の方に来て頂けるとは思っておらず、私自身が一番びっくりしています。笑

ライブ1ヶ月前の様子

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 10月9日に開催するライブまであと1…

安田結衣
6か月前
3

アニメ収録の現場を経験した生徒の話

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は生徒があるアニメ作品のキャ…

安田結衣
7か月前
2

ライブ開催決定とその経緯

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 夏の野菜と果物が大大大好きなので…

安田結衣
8か月前
4

2022年ありがとう

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 12月になり、世間はクリスマスモー…

安田結衣
1年前
5

2021年ありがとう

今日は2021年のレッスン納めでした。 2020年は厳しい年でしたが、今年は徐々に音楽が戻ってき…

安田結衣
2年前
3

オンライン新年会とtoriでのイベントについて

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は1月29日に行うオンライン新年…

安田結衣
3年前
1

オンライン広場「tori」を作ります!

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナー安田結衣です。 2021年を前に楽しいお知らせです^^ この度オンライン広場「tori」を開設致しました! toriとは 私の曽祖父の母国であるフィンランドの言語で「広場」を表す言葉である「tori」。鳥のようにのびのびと羽を伸ばし、音楽と創作を楽しむ広場を作りたいという思いで名付けました。 2020年コロナ禍において、私を救ってくれたのは音楽と創作でした。それらが毎日を懸命に生きる原動力であり、同時に癒しを与えてくれるものでした。