マガジンのカバー画像

ボイトレ楽しい!

42
実際のレッスンで使っているトレーニング方法や声に関係する考察など。苗木を育てるようにボイトレを楽しみましょう!
運営しているクリエイター

#高槻

良い姿勢ってどんな姿勢?

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 朝から晩まで色々な勉強や読書に明…

安田結衣
3年前
10

声の響きを良くするためには

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は前回に引き続き、表情筋を使…

安田結衣
4年前
3

歌手の顔真似について

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は前回のオンラインボイトレ講…

安田結衣
4年前
2

志村けんさんの声について

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は志村けんさんの発声方法と喉…

安田結衣
4年前
5

歌っている時の感覚について注意すること

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今回は発声している時の感覚につい…

安田結衣
4年前
4

「自由に質疑応答」4月27日20時〜21時

Zoomオンラインレッスン「自由に質疑応答」 ご参加希望の方はこちらから記事を購入ください! …

500
安田結衣
4年前
1

「カラオケのお悩み解決」4月18日20時〜21時

Zoomオンラインレッスン「カラオケでのお悩み解決」 ご参加希望の方はこちらから記事を購入ください! 現在有料記事内にて講座内容(動画)を限定公開しています。 ぜひそちらからお楽しみください! 限定公開リンク

有料
500

「高音が出せるようになる練習方法」4月11日20時〜21時

Zoomオンラインレッスン「高音が出せるようになる練習方法」 ご参加希望の方はこちらから記事…

500
安田結衣
4年前

「家でのおすすめ練習方法」4月4日20時〜21時

Zoomオンラインレッスン「家での練習方法について」 ご参加希望の方はこちらから記事を購入く…

250
安田結衣
4年前

声量を上げる方法

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日はカラオケに行った時に気づい…

安田結衣
4年前
2

3秒でわかるOfficial髭男dism藤原さんの歌い方

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は家で出来る自主練習の方法に…

安田結衣
4年前
2

モノマネってシンプルに楽しいよね

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は「モノマネって色々効用とか…

安田結衣
4年前
2

歌に役立つ呼吸練習

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日はボイトレで使っている呼吸の…

安田結衣
4年前
2

高音の出し方

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。 今日は初の試みですが「高い声の出し方」をここに書いてみようと思います!今までレッスンして来た方に効果があった方法なのでぜひ試してみてくださいね。 こんな方におすすめ ・高音を地声で出そうとすると喉が締まる ・声量は出ている方だと思う ・裏声になると声量がいきなり落ちる ・「声を出すために大切なのは腹筋だ!」と思っている 上記に当てはまった方は「筋肉ムキムキさん」です! 多分男性の方が当てはまるんじゃないかな〜?と思