見出し画像

曽根病院 透析室からのメッセージです

看護師(透析室 主任)鈴木 波弥美

患者さまにとって人工透析は生活の一部。親身に話し合い、生活背景も把握した上で治療の援助を行うようにしています
「旅行に行きたい」といったご希望があれば、負担の少ない日程変更になるように相談し、一人暮らしの患者さまなら地域送迎ドライバーと連携し、安全に通院できる環境作りをお手伝いさせて頂いています。
定期的に行う透析勉強会では、各分野の専門知識をもったさまざまな職種のスタッフが、一丸となって患者さまへの指導に取り組んでいます。

臨床工学技士(透析室 副主任)大島 亮一

曽根病院では、より多くの老廃物を取り除くことができる「オンラインHDF治療法」を採用しており、定められた基準値をクリアした透析液が必要です。透析液の管理には高い技術が求められており、適正な清浄化と水質管理を、臨床工学技士である私が担当しています。また人工透析機器をはじめとする医療機器の安全管理も行っており、透析以外の血液浄化療法アフェレーシス等にも対応しています。
医師と共にシャントエコーを行い、シャントトラブルの早期発見にも努めています。

曽根病院では、スタッフ募集中です。
患者さまと医療スタッフ、そして医療スタッフ同士が
温かい絆で結ばれている職場です。
気持ちが通いあう毎日をここで一緒に過ごしませんか。
私たちからのメッセージです。是非ご覧ください。

求人情報については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ、応募は、下記フォームよりどうぞ。

曽根病院
大阪府豊中市曽根東町3-2-18 阪急宝塚線曽根駅 徒歩1分
TEL: 06-6862-9251
https://www.sonehp.jp/