見出し画像

自分に、正直に生きると、安心、満たされ感、自信を感じることが、できる

動画で見たい方は、こちらをどうぞ
↓↓↓

YouTubeの動画の原稿を、そのまま、載せています💓✨😊

こんにちは
💓✨😊
そんちゃんです。

今日は、
自分に正直に生きると、悩みは消える!という話しを、します。

私たちは、自分のハートと、生き方を、一致させて生きることで、安心、満たされ感、自信を、感じることが、できます。


その反対は、外側に対する、恐れや、不安ベースで、生きるということです。

例えば、メディアや社会が、言っていること、誰かが言ったこと、大勢に認められた発言、

統計や過去の出来事に基づいた意見などを、鵜呑みにした生き方です。

今までの、競争、比較、評価、エネルギー奪い合いなどの、支配の世界に、自分を閉じ込めたままの、生き方です。


みんなが、そうするから、自分も、そうする!みんなが、そっちへ行くから、自分も、そっちへ行くという、他人軸の生き方です。

自分の直感や感覚を、全く使わない、周りに流される!生き方です。

もしも、外側の答えに、流されて、生命に関わるような、望まない結果になったら、いったい、どうするのでしょう!

その誰かを責めたくなります。

その誰かに責任を、押し付けたくなります。

場合によっては、後悔しても、後悔しきれないほど、嘆き悲しむかもしれません。

今、日本では、そういうことが、たくさん起きています。


💧 自分の人生の、主導権を、外側に委ねてしまっているからです。

私たちは、長い間、自分の感覚を使うことなく、周りが言うように、周りが決めるように、他人任せで、生きてきましたから、

いつの間にか、自分の感覚を、信頼できなくなっています。

何か、選択を迫られた時、自分で、よく調べもしないで、多数派の意見に流されたり、同調したり、

他人の目を気にしたり、損得で物事を選び、行動しがちです。


💧 これから先は、自分のハートと、生き方が、一致していない人は、周りに流され、右往左往するばかりで、どんどん苦しくなっていくかも、しれません。


💓✨しかし今、気づいて、心の浄化(心のお掃除)をし、恐れを手放し、心と生き方を一致させれば、苦しみは、消えます。

自分の直感、感覚を使って、自分を、ハートで、生きるのです。

自分を生きれば、本来の在るべき、自信にみちた、愛溢れる自分を、取り戻すことが、できます。

自分に、正直に、生きる!ということです。

私は、最近、自分に、嘘をつけなく、なっています。


💧 しかし、周りに合わせて、生きていた過去の私は、周りの評価を気にし、周りに合わせ

自分に嘘をついたまま、悩みだらけで、生きていました。

そして、体も心も、限界!

強制終了を迎え、

💓✨やっと、気づきが起こり

おかげさまで、有り難く、自分で、心の傷を癒やし、恐れを手放し

自分に正直に、自分軸で、生きるようになりました。

自分の本当の気持ちに、嘘をついた行動は、もうできなくなりました。

人に、どう思われるか、気になっても、中途半端に、嘘をついている自分が、気持ち悪すぎて

結局は、正直に、ならざるを得ないのです。


💓✨自分に、一致すれば、するほど、余計なものが、削ぎ落とされ、苦しみから解放されます。

制限だらけのルールや、常識、思い込みから、解放され、自由を感じるようになります。

💓✨生きる自信が、湧きます。

安心感、満たされ感を感じ、自分自身に、くつろぐことが、できます。

自分自身に、くつろぐのです。

私は私!それで充分!という感じです

よく、幸せって、自分の中にある!と言いますが、こういうことだったんだあ…と、納得します。


💧 外側というのは、どんどん移り変わって行くものです。

だから、外側に合わせて、生きていると、振り回されるばかりか、

自分を、見失います。

自分のことが、分からなくなって

自分のことを、嫌いになります。

自分を嫌いな人が、幸せで満たされることは、ありません。

自分を嫌いな人が、他の人を幸せに、できるわけが、ありません。

他人軸や、自己犠牲で、生きていた、過去の私が、そうでした。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

⭐️ では、恐れや不安を手放すには、どうしたらいいのでしょう?

恐れや不安の感情を、感じた時、その感情を、抑え込んだり、見ない振りをするのではなく、

自分の中に、恐れや不安が、あることを認め、その感情が「あ〜、あるなー」と、受け入れます。

その時、自分を反省したり、自分を責めたりするのではなく、

ただ、受け入れるのです。

感情が、湧くたびに、それを繰り返していきます。

すると、恐れや不安の感情が、だんだんと薄まっていきます。

⭐️ それと平行して、やることは、自分の直感、感覚を使って

物事を自分で選ぶ、自分で決めるということを、日常の中で、やっていきます。

例えば、自分の体に取り込む食べ物や飲み物、その他のものについて、自分でよく調べたり、感覚を使って選んだり、決めたりします。

失敗も、ありますが、感覚は、もともと、自分の中に、あるものですから、意識することで、だんだんと、研ぎ澄まされていきます。

そうすることで、本来の自分を取り戻し、恐れや不安が、薄まっていきます。

これで、良し!となります。

自信を取り戻します。

💓✨日常で起きることに、疑問をしっかり持って

自分の正直な気持ち、ハートの声に従って、生きるのです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

始めは、大変そうに、感じますが、やり続けることで

確実に、安心、満たされ感、自信を、感じるように、なっていきます。

💓✨自分を大切に生きることで、自分に、優しくなり、心満たされ

本当の意味で、他人の自由を尊重できるようになり、いつか、全体の幸せを、望めるようになっていきます。

これからは、周りのいかなるものにも、惑わされず、自分で、よく調べたり、感覚を使って選ぶ力を身につけ

自分という存在を、楽しみながら、新しい人生を創っていきたいですね!

今日は、自分に正直に、生きると、悩みは消える!という話しでした。

では、またねー
💓✨😊


下記のURLから、各種SNS、講演会情報、イベント情報に飛ぶことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?