見出し画像

まず、自分が、自分を愛することで、輝きはじめる!

動画で見たい方は、こちらをどうぞ
↓↓↓

YouTubeの動画の原稿を、そのまま、載せています💓✨😊


こんにちは
💓✨👏、そんちゃんです。

今日は、たいへん、久しぶりの、発信です。

講演会準備や、人生かたろう会の立ち上げや活動で、動いていましたので、長い間、SNS発信を、お休みしていました。

今日から、また、YouTubeや、noteその他、発信していきますので、宜しくお願いします。

💓😊 新しく、スタンドFMの方でも、発信します。

概要欄から、飛べるように、なっています。

私の楽しみである、講演会では、私の人生体験実話を、お話しします。

生き辛さを抱えていらっしゃる方、世間からの疎外感を感じたり、しがらみや、過去のトラウマで、苦しまれている方、

人生に疑問を感じていらっしゃる方に、私の体験話しを、聞いていただくことで

御自分の人生を、新しく、創って行く、キッカケ、参考になることを、心から願っています。

関心がある方、私の体験実話を、講演会で、聞いてみられませんか?
💓😊

次回の講演予定が、決まり次第、SNSで、お知らせします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

では、今日のテーマですが、このチャンネルでは、

人生を、ワクワク生き直すためのヒント、自分らしい人生を、生きるための、ヒントを、お伝えしていきます。

宜しく、お願いします。

今日のテーマは、「キラキラ輝いて、自分らしく生きるには、自分の内面を、よく知ることが、大事!!」という話しです。


今でこそ、こう言い切っていますが、数年前の私は、悲しくなるくらい、自分のことが、全く分かりませんでした。

私は、65年という長い期間、自分の意識を、外に向け、生きてきましたから、

外側で、誰かや、社会が、言っていること、外側で起こっていることばかりに、気を奪られ

いつも、恐れや不安で、意識が、右往左往していました。

自分らしく生きるために、大事な、自分の内面は、無視し、置き去り状態でした。

この世の中の、何処かに、答えがあるはずだ!と、思い込んでいましたからね!

世の中に、上手く合わせられない、自己否定だらけの自分は、いつまで経っても、ダメ人間だ!と、思ってきました。

無価値感、無力感に、押し潰されそうなのに、人前で、気を張って、何とか、平気な振りをしていました。


💓5〜6年前、人生の限界、強制終了を、体験し、やっと気づきましたが、

答えは、全て、自分の中に、あったんですよ!


私は、いつも、答えを、探す場所を、間違えていたってことです。

外側に、一生懸命、答えを探しても、見つかるわけ、ないんです。

だって、外側って、外側の人達の答えしかないし、それは、勝手に、どんどん、変わり行くものだからです。

迷子状態のまま、右往左往するだけなんです。

外側のものを、参考にしてもいいですが、その場合、外側の多数派の意見に、ズルズルと、影響されてしまいがちです。

影響されると、結果は、どうなるかというと…

こんなはずじゃなかったのに…とか

後悔しても、後悔しきれないような事態に、なったりします。


今の時代は、特に、そうです。

最近、この国は、地震が多くて、それに、なんか色々と、この国は、おかしいです。

皆さんも、気づいていらっしゃるのでは、ないでしょうか!

そんな、混乱だらけで、訳のわからない、不安定な世界で、私達は、どう生きれば、いいのか、迷い、行き場を失って、しまいますよね!

私たちは
何故、いつまでも、イライラするのでしょう?

何故、自分と、他人を、比べてしまうのでしょう?

何故、いつまでも、迷い続けるのでしょう?

何故、いつまでも、不安なままなのでしょう?

外側の誰かが、「答えは、これですよ!こうすれば、間違いありませんよ!」と、ハッキリ言ってくれるのを、無意識に、待っているからです。

それは、人生が、迷子のまま、上手くいかない、他人軸という生き方です。

もしも、不安だらけの、生き辛さから、抜け出したいと、思うのなら


💓「今、自分は、どうしたいのか」常に、自分の内面を探り、自分の中の答えを見つけることが、大事なんです。!

自分のものではない、頭の中の思考に、従うのではなく、直感やハートに、従って行動することが、大事なんです。

自分に正直に、自分で見つけた、自分の答えに、沿って、生きることが、大事なんです。


この生き方なら、他人に相談したり、他人に許可をもらったり、しなくていいのですから、簡単ですよね!

それは、自分軸という、生き方です。

自分軸の生き方は、一見、わがまま勝手に、見えますが、そうではありません。

慣れるまでは、ぎこちなかったりしますが、いつの間にか、周りの人にも、とても、良い影響を与えている状態に、なっていきます。


それは、体験することで納得し、確信できます。

キラキラ輝く、自分らしい人生を、見つけることが、できます。

「自分軸」「他人軸」と、いう言葉、是非、御自分で、検索してみてください!

今日は、キラキラ輝いて、自分らしく生きるには、自分の内面を、よく知ることが大事!!という話しでした。

では、またねー
💓😊✨

下記のURLから、各種SNS、講演会情報、イベント情報に飛ぶことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?