見出し画像

「未来」を描く事

未来の大切さは人それぞれなのですが、自分なりの「未来」の大切さがありまして。。

私の「未来」に対する考えをアウトプットしておこうと思います。

「進化は未来があるから」

全ての生き物は未来があるから進化したり成長したりするのでは無いかって私は思ってまして。

未来があるから親は子供を育てたり。未来がなければ教えるなんて行動すら・・・

と、定義した場合です、

未来をどれだけ描けるか・・・未来をイメージできるか・・が大事だと思ってまして。

「他人が成長しない。」「環境が成長しない。」とか。嘆いている時は・・未来を共有する事が解決策なのかもしれない。

そう考えると極論の話ですが、生き物が生き物を進化させることは無く未来が進化させているという事になると思ってます。

我々がやっている定額制ライブ行き放題サービス「ソナーユー」に置き換えますと・・・

ソナーユーがあろうがなかろうが今現時点での世界に存在が必要か否かという会話をしたところで、無かったものなので不要なんです。

未来の社会にとって必要だと思っているからやってるわけで、じゃあ何故必要と思ってるの?

何故ライブハウスやアーティストは協力してくれてるの?

ソナーユーの目指す未来の世界を伝えていかないといけないなぁ。って思うわけです。

という事で、次回からソナーユーの事についてアウトプットしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?