成長。

どうもみなさんアニョハセヨ。お久しぶりです。
久しぶりに書いてみようと思いました。

前回から今日まであった出来事と言えばたくさんあったんですけど、自分の中で1番大きな転機というか何というか…すごい出来事があったんですよ笑

それは、ちょうど2週間前ですね、

Iリーグが名古屋の方でありました。

試合前からめちゃくちゃ気合入ってた。
めちゃくちゃ身体軽かったし、行ける気しかしなかった。
案の定試合ではめちゃくちゃ行けた。笑
途中までは…

悲劇は後半20分ぐらいに起こりました。
味方の右サイドバックの背後にボールが出たのでそこをカバーしたところ、相手選手と自分の右膝が接触。この時はただの打撲と思いました。
次のプレーに走り出そうとした瞬間右膝から痛みを感じ動かなくなりそのまま座り込みました。
無念の途中交代。
チームは1-0で劇的勝利。めちゃくちゃ嬉しかった。
膝はめちゃくちゃ痛かった。いつのまにか動かなくなってた。(ロッキングしてた)
状態で行ったら、真っ直ぐにはならない。伸びたとしても90度から110度ぐらいしか伸びなかった。

        
次の日病院にいき、MRI検査をしました。
病名は右膝半月板損傷、右膝側副靭帯損傷。
全治8週。

覚悟はしてた。してたけど、言葉にならなかった。
家に帰って考えてみると
治って、プレーできたとしても、今シーズンのリーグ戦は終わってるってことに気づいた。
モチベーションが一気に無くなった。
ずっと東海リーグでメンバーに入っていただけに、落ち込んだ。
何がいけなかったのかを考えても答えが出ない。

なんとなく引き出しに入れておいた高校の頃使っていたリハビリのノートを振り返ってみた。
色々書いてあった。なんか思い出深く思った。
きついメニューもあって、思い出したくないものがあったのは言えない。笑
ノートのページをめくっていくとある言葉に目が止まった。

この言葉は高校の頃はお世話になったトレーナーに描いてもらった言葉である。

この言葉をみて思った。
落ち込んでられない、前進しなければならないと。


それから気持ちを切り替えて、復帰に向けてのきついリハビリを取り組もうと思った。

怪我する前の自分より強くなって戻らないといけない。
必ず自分に返ってくる。

そう信じて成長し、復帰したら
荒れ狂い暴れ回る。