”ストレートレッグ”阿部亮太の縦のスピードを極めろ!”シンプル・スプリントドリル”
阿部亮太

”ストレートレッグ”阿部亮太の縦のスピードを極めろ!”シンプル・スプリントドリル”

SOM

姿勢を意識してまずはその場で行います。足首、膝をロックしたまま身体の真下に接地させます。
地面からの反力を感じて、少し跳ねるようなイメージで動作します。
感覚を掴んだら、少しずつ前に進みます。蹴りに行かずに斜め後ろに「ポンっ」と短くプッシュします。
最後に実際のスプリントに移行させます。

注意
ここで紹介されているエクササイズを実施する時は安全に留意して十分なウォームアップを行なった後に行うことが推奨されます。運動を始まる前に、必ず医師に相談をして確認をした上で始めてください。School of movementおよび製作者はこのエクササイズを実施したことにより起こる全ての問題について一切責任を持ちません。

この下に動画⬇️

この続きをみるには

この続き: 123文字

このマガジンを読めば誰でもスピードアップに対して”シンプル”に取り組めます!!

マスターズスプリンターの阿部亮太が贈る、”シンプル・スプリントドリル”。#ダレデモデキル取り組みです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
SOM

School of movementで皆さんにお伝えしているコンテンツをご紹介しております!

ありがとうございます!!楽しいコンテンツ出していきます!!
SOM
School of movementのオフィシャルnoteです。 https://school-of-movement.org/ ここでは誰でもわかりやすいトレーニングのお話を紹介しています。