見出し画像

【そもんずラジオ】ご登録前にご一読ください!

こんにちは、そもんずです。
そもんずラジオに興味を持っていただきまして、ありがとうございます!

「そもんずラジオ」は20年5月から開始したラジオです。
(すぐに申し込みたい方はこちらから申し込んでくださいね)

■そもんずラジオとは?

そもんずが提供するラジオ配信を中心にした月額メンバーシップです。
・月曜日から金曜日までの平日朝5時に10分程度のラジオをお届けします。
・不定期ですがゲストをお迎えして、その人の生き方や新鮮なトピックをテーマにZOOMで対談します。
・そもんずラジオ会員の方で希望者の方には、リスナーグループをインスタで作っており、交流できます。最近はリスナー同士で読書会を開催したりもしています。

■どんなラジオ内容なの?

ツイッターやインスタグラムの投稿内容を中心に、140文字では収まらない内容を具体的なエピソードとともにお話しています。SNSでは出さないそもんずのプライベートもお話しています。笑

次の2本を試しに聴いていただければと思います。特別に1本100円としています。返金対応もできるようにしていますのでご安心ください。


■そもんずラジオのメリット

期待できるメリットは「コーチングしてくれる人を一人脳内に雇うこと」です。そもんずをコーチとして雇うのは、個人ではかなり難しいですが、そもんずラジオなら月690円とめちゃくちゃ安い価格で雇えます。

すでに会員の方の中には「リトルそもんず」を脳内に育てていきます!とおっしゃっていただける方がいます。そもんずの考え方がいつも正しいわけではないのですが、自分の中での思考の壁打ち相手ができることはとっても有益だなあ、と私自身も感じてきました。ぜひ、脳内円卓会議で壁打ち相手として必要なときだけご活用いただければと思います。

一年くらい聞いていただければ、かなり高い精度で「脳内そもんず」を再現できるようになるはずです。

■そもんずラジオのデメリット

損失は月690円のみです。それを安いと思うかどうかはあなた次第です。笑

■価格

色々と考えたのですが、僕の大好きなマックのダブルチーズバーガーセット+ポテトLサイズの690円です。脳内コーチであるそもんずに1ヶ月に一回、奢ってやっても良いなという方はぜひ、ご登録ください。
*1本あたり500円であとから購入できるようにもしました。1ヶ月分を購入すると1万円以上になってしまうので、気になる方は早めに登録してあとで一気に聴いてもお得です。

■何人ぐらいが聴いているの?どんな人が聴いてるの?

今は約150人(21年3月現在)の方に会員登録いただいております。
年齢層は高校生から上は50代の男女まで幅広く聴いていただいております。男女比でいうと、女性の方が多く、キャリアも子育ても頑張っていらっしゃる前向きに頑張ろうと考えていらっしゃる方が多いですね。

↓音声によるご案内はこちらから。ちょっと早くてすいません。

↑お申し込みはこちら

■そもんずが発信し続ける理由をひとこと

そもんずがなぜ、発信をし続けているのか?を少しだけお話させてください。

それは「ガキンチョを前向きに騙し続けたいから」です。

村上龍という作家が「希望の国のエクソダス」という本を以前、書いたわけですが、若い人を中心に(といっても、20代、30代でも希望がないという人は多いのが日本の特徴なのですが)、人生への希望をなくしていることが多いです。

「私の人生なんて、つまらない。生きている価値がない」

そんな人たちに「今の時代、実はめっちゃ面白すぎるぜ」「人生意外と面白いぜ、こうやって考えるとね」ということを発信し続けたいと思っているわけです。

そもんずラジオでは、さらに踏み込んだ話を出していければと思っていますので、ぜひ、よろしくお願いします。

■会員さまのコメント(2020年5月22日)

スクリーンショット 2020-05-22 18.14.35

○ユーザーさんからの感想
・ラジオや公開対談のアーカイブは、とりこぼしが無くなるのはもちろん、参加していたものも、後から聴くと新しい発見がある!そもんずさんの思いつきnoteや考え方のラジオは、脳内会議や脳をダマす方法など、すぐ真似できて生きやすくなるちょっとしたコツ、目から鱗!で快感。
・ラジオの会のグループで自分の意見をフィードバック出来ること。
・業界の方とそもんずさんの対談はここでしか聞けません!

スクリーンショット 2020-05-22 18.15.47

さらっと聞けるけど、本質的な学びを得られるので。
朝聞くことによって、1日のやる気が何倍にもなるからです。
・このラジオの魅力は”秘密の特訓をやっている感”だと思っています。これは漫画で強キャラが秘密特訓をしているような感覚なので友人や家族に紹介するとそこの魅力が薄れると思っています。
・そもんずさんがカスタマーサクセスを考えて仕事をする方で、お値段以上の学びがあると思うから。すでに友人に勧めて聞いたりしてます。考え方を語り合ったり、どう生きるか考える良い機会になる。希少な隠れ家っぽいイメージ。

○他のメルマガやサロンなどに入っている方に質問です。他と比較していかがですか?
ー西野○廣さんのオンラインサロンに入っています。あちらも楽しいですが、規模が大き過ぎるので、そもんずさんご本人や、メンバー同士の交流の濃さが、私にとってはそもんず会の魅力の1つです。
サロンオーナーから提供されるコンテンツがダントツで多いのではないでしょうか?これより多い音声情報を更新しているのはD○IGOさんくらいですね。
ーボリュームがあり、しっかり学べ、他の学んでいる人とも交流ができる。
私は他に2つのオンラインサロンに加入していますが、一番安く、内容も素晴らしいと思います。

■会員さんに書いていただいた感想記事


■そもんずラジオの楽しみ方のコツ


■参加を迷われている方へ

そもんずラジオ診断を作ってみました。
参加したほうがよい、しないほうが良いを素直に診断に組み込んでいますので、ぜひ、迷われている方はお試しください。

■そもんずラジオの注意事項

・コンテンツの外部への転載は禁止です。
・誹謗中傷などはやめてくださいね。一気にテンション下がります。

■お申し込み方法

こちらから、お申し込みください。

そもんず

ここから先は

0字
このマガジンの登録を迷われている方は、「はじめに【そもんずラジオをやる理由】」をご一読ください。 一年くらいたつと自然に、脳内に「リトルそもんず」を使っていただくことができるかと思います。すると、生きるのがとても楽になって、楽しくなってくると思います。 価格は、そもんずを雇うかわりに、そもんずの好きなダブルチーズバーガーのポテトLセット690円を月一回、そもんずに奢ると思っていただければと思います。 生声はパブリックな場所においておきたくないので、ここだけでの限定公開になります。

そもんずが、インスタライブではお話できないことやツイッターで書けないこと、一般には公開していないライブのアーカイブを公開してゆきます。 …

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。