見出し画像

そもんずラジオの楽しみ方のコツ

こんにちは、そもんずです。

すでに150人近くの方に楽しんで頂いている「そもんずラジオ」ですが、当初の予定とは違い、ほぼ毎日更新するという流れになっていますw

そもんずラジオの楽しみ方をすでに利用いただいている会員のみなさんからコメントをいただきましたので、ぜひ、ご覧いただいて、うまく活用いただければと思います!

朝の電車の中で聴いてます!別の本を読みながらメモをしているのですが、耳から聞こえているそもんずラジオで面白い情報が出てきたらその場でメモする感じですね!
朝の準備のお供に聞いています☺️(そもらじ⇒DaiGo⇒たまに西野という流れです📻)時間に余裕があれば、自分の中で響いたことはTwitterしてみたいという感じです🙆
Androidだからか、noteアプリの早く再生する機能が使えないです🤔
10分は聞きやすくて良いです🤗
朝の散歩の時に聞いてます。1時間弱歩くので10分くらいのそもラジを聴いて歩きながら反芻したり、聞き逃しを聞いてます。時間はちょうど良くて聞き逃しがあったらすぐに聴きなおそうと思えます。
いつもは朝勉前に聞いていたのですが起きられず溜まって行きました。(特に6月😂)
最近は寝かしつけの時に聞くようにしたら、次の朝へのモチベが上がり今遅れ取り戻してます!そして早起きできるようになってます🙌✨(寝る前って次の日に擦り込まれる気がします🤔)
業務開始の1時間前に聞くのがルーティンになってます!
そもんずラジオを聴くとモチベーションが上がって作業効率が良くなってます。聞けない時は寝る前に聞いてます🤣
自分も朝のランニングのときに聞いてます!
気になったところを何回かきいたり、関連情報を調べたりしてます!
そもんずさんいつもありがとうございます😊

私は朝の保育園送りの後に車の中で聞いています。ほとんどの音声を2回以上聴いています。

毎日の配信が本当に楽しみです。ありがとうございます😊
朝の一人時間に聴いていたのですが、最近は子どもの夜泣きや予想外の早起きなどで溜まりがちです。寝かしつけのときに聴くの、良さそうですね。

たまってしまった分は、子どもがお昼寝したタイミングなどでまとめて聴いたりしています。再生速度が変えられないので、10分前後のものが聴きやすくて嬉しいです。
家族がまだ寝ている朝の時間に、お弁当を作りながら、お皿を洗いながら聞いてます。そのタイミングに聞けなかったら、お昼ご飯の時に。

そもんず

ここから先は

0字
このマガジンの登録を迷われている方は、「はじめに【そもんずラジオをやる理由】」をご一読ください。 一年くらいたつと自然に、脳内に「リトルそもんず」を使っていただくことができるかと思います。すると、生きるのがとても楽になって、楽しくなってくると思います。 価格は、そもんずを雇うかわりに、そもんずの好きなダブルチーズバーガーのポテトLセット690円を月一回、そもんずに奢ると思っていただければと思います。 生声はパブリックな場所においておきたくないので、ここだけでの限定公開になります。

そもんずが、インスタライブではお話できないことやツイッターで書けないこと、一般には公開していないライブのアーカイブを公開してゆきます。 …

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。