【18年8月リベラルアーツ読書会ツイキャス日程】8月26日(日)、8月31日(金)

こんにちは、そもんずです。

8月の読書会サロンですが、葉村真樹著「破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略」と名著と言われる岸見 一郎著「嫌われる勇気」を題材にしたいと思います。

■8月第1回:葉村真樹著「破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略
ー8月26日(日)22時開始
ー内容
葉村真樹著「破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略」をとりあげます。現在は、LINEの執行役員で、グーグル、ソフトバンク(iPhone事業)、ツイッター、LINEなど、外資系企業の「手先」として「日本市場」の攻略を中心的に担った戦略のプロが、不可逆な未来を生き抜くための生存戦略を初めて明かした一冊。その思考過程に、触れてみましょう。

■8月第2回:岸見 一郎著「嫌われる勇気」
ー8月31日(金)22時開始
ー内容
岸見 一郎著「嫌われる勇気」を取り上げます。
アドラー心理学を日本に広めた貴重な一冊。
世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想だと思われます。

会員未登録の方はこちらからよろしくお願いします

https://note.mu/yuto_le/m/m618859c201bd

■注意:こちらのnoteは有料設定しておりますが、マガジン上で確認できるように便宜上、有料設定しております。100円で購入されても非会員がツイキャスに参加できるわけではございませんのでご注意ください。


そもんず

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。