見出し画像

株式会社ビジョナリー・ライズYMCメディカルトレーナーズ

審査・請求・分割払い口座振替まですべてお任せの分割決済代行サービス


分割PAYを導入したきっかけを教えてください。

弊社は、美容・健康・癒し業界で働く技術者の養成スクールです。
整体、ヨガインストラクター講座などの受講料を分割払いで希望されるお客様は多くいらっしゃいます。
しかし、従来のクレジット契約では支払い能力があるにもかかわらず、与信が通りづらいお客さまはお断りするしかなく、機会損失が続き悩みのたねでした。
スクール社内では、新規お客様を獲得するために従来の提携ローンに加え、独自に分割払いを採用し、割賦販売事業に進出することになりました。
そこで、割賦販売に関わる業務を外部に委託することになり、独自の分割払いのシステムを持っていたソモさんを利用することになりました。

導入後の効果はいかがですか?

画像3

ソモさんとは平成21年11月からのお付き合いしており、ソモさんの分割PAYは販売促進に大きくつながり、もちろん売上はアップしています。
割賦販売契約書の提供から審査・請求・分割払い口座振替までアウトソーシングしてくれるので、大手クレジット会社に依頼するよりも簡単・スピーディーに利用できます。
特に弊社では代金回収までが営業の責任なので、回収業務に時間が取られて営業活動に手が回らないということはなくなり、とても助かっております。
今後とも引き続きよろしくお願いします。

画像2


YMCメディカルトレーナーズスクール㈱/ビジョナリー・ライズ 

公式ホームページ 

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?