見出し画像

Ascent Business Consulting株式会社

分割PAYを導入するきっかけを教えてください

画像3

弊社はコンサルティング事業を中心として、ITエンジニアの育成・斡旋、コワーキングスペースの運営などを行っています。

新規事業としてITエンジニアを育成するためにプログラミングスクールを開設しました。
しかし、新規事業ということで信販会社と提携できず、また外国の受講生も審査に通りづらい状況でした。
プログラミングスクールの受講生は中国人が多いため、審査が通らないことにより学びの機会を与えられないのが、とても申し訳なかったことを覚えています。

そこで分割払いに対応できる会社をいくつか探しましたが、クラウドで一元管理できるのはソモさんだけでしたので、分割PAYを導入してみることにしました。


導入の決め手は何でしたか?

業務の効率が一番の理由です。
自社で分割払いを提供するには、管理・分割明細書の作成などの業務が煩雑でとても対応できません。
分割PAYを使えば、そのようなバックオフィス業務はクラウド上で自動完結できますし、口座振替不能時に自動お知らせ機能もあるので、とても助かっています。

導入後の効果はいかがですか?

画像3

課題となっていた外国人の分割払いに対応できるため、多くの方に利用していただいています。
弊社では【ITプロフェッショナルコース(インフラ)】という、約30万円のコースで分割PAYを利用しており、支払回数は3,4,6,9,12,24,36回に設定しています。
お客さまからは「自分の資金に合った支払い回数を選べるのでとても助かっている」と大好評です。

今後のビジネス展開をお訊かせください。

Ascent Business Consultingは外資系コンサル出身者が中心となり創業しました。
現在は従業員80名ほどですが、若手でも新しいことにチャレンジできる環境です。このような社内風土を活かして、時流に乗れる事業を展開していきたいと思っています。
例えば、コロナ禍では企業研修の中止が相次いていますが、弊社では新入社員向けWeb検収プログラムを作り支援をしてきました。
これからも、大学機関や法人と提携しながらプロフェッショナルな人材を社会に送り出していきます。

Ascent Business Consulting株式会社 公式ホームページ

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?