見出し画像

大変です!イベントです!オープンです!

こんにちは、サムシングフォーの大橋です。
あれよあれよという間に、季節も進み、サイトのオープンを迎えました。
そうなんです。もうオープンなんです!

ロゴマークが決まりました!と揚々とお伝えしたのち、実は細かく動いていたのですが、私の手が回らずなかなかnoteの場までたどり着けず・・・。
この間にあった出来事や葛藤などは、後日談になってしまいますが少しずつUPしていきますので、お付き合い頂けたら幸いです。

そして!
11月6日(土)に、無事サイトのオープン日を迎えました!!!
オープンしたサイトはこちらからご覧いただけます!

オープンに先立って、11月4日(木)に記者発表と試食体験会を実施しましたのできょうはそのご報告を。

会社としても初めてのオンラインショップ、
広く知って頂く機会を!という目的から
プレスリリースを発信したのち、記者発表と試食体験のイベントを実施いたしました。

このオンラインショップをつくることを決めた背景や
どういう思い・コンセプトでサービスを展開しようとしているのか
ご説明させて頂く場です。
私自身は緊張しすぎでカンペを持つ手が終始震えるという不甲斐ない状況でしたが、こうやって文字として読んで頂く以外に、直接お伝えできる機会があったのは有難いことだと感じた次第です。

画像1

前方3名並んでおりますのが
左から弊社代表、事業担当、そして「EYOHAKU」グランシェフです。

そして、この発表の後に、取材に来てくださった記者のみなさまに加え
平素よりお世話になっている方々をお招きして
実際に商品としてオンラインショップに並ぶお料理の試食会を実施。

画像2

お料理の準備中。

画像3

こちらはテリーヌ。通常サイズより少し小さめにご用意して、いろいろな種類を召し上がって頂きました。

画像4

左側はコース料理のセット内容のディスプレイ。
左奥のブラウンのボックスに入った状態で届いて、調理後盛り付けをすると左手前のような完成形になります。
右側は単品のお料理の調理前の姿。このような形で届きますというサンプルとしてお見せしました。


オンラインショップ開設にあたり、紆余曲折いろいろなこともありますが
お客様のおいしそうに召し上がってくださっているお顔や、笑顔を見ていると自分たちの出発点はここなんだ!と再認識すると同時に、お客様に残念な思いをさせないように商品にもサービスにも気配り・目配りをしなければならないと身の引き締まる思いでした。

ひとまず本日はご報告まで。
また後日談にて、広報・PRのお話や、事業担当の葛藤などなどお話していければと思います。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?