マガジンのカバー画像

THE (mosaic) LODGERS

THE SEED OF THEIR PHILOSOPHY. PAULとDAVIDと、時々SNEEVのあれやこれやそれや。
PAULとDAVIDの「種」となっているモノ、コト、ウタ、オモイ、カルイ。 ここでしか明かさない「… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

ループするビート。ループする文化。

そこそこハイペースで第三回目を迎えた今回。 「三日坊主」とは言いますが「三回坊主」となら…

そもそも植物に興味すらなかった男が、最近植物に毎朝話しかけてるってまじ?①

言葉の通じない生き物とは一生仲良くなれないものだとずっと思っていました。 自由研究の朝顔…

ピアノマンは、かく語りき。

第二回目の今回は、わざわざ僕が紹介せずとも日本の家庭なら一家に一枚はあるアルバム、、、、…

sensual dialogue and haunted house with you.

この度、「コーヒーとタバコを楽しむための音楽」というジム・ジャームッシュへの愛が漏れ過ぎ…

へそ曲がりなりにも。

僕の憧れる人は皆、世間でいうところの「へそ曲がり」ばかり。 どうやら、僕も筋金入りの「へ…

まがりなりにも

憧れの街のひとつである「大阪」には、数年前より「ヤドカリカレー」なるカルチャーが存在します。バー、居酒屋等が営業していないお昼間の時間帯を利用してカレーを提供する、、、つまり「ヤドカリ=宿借り」営業のカレー店のこと。バー、居酒屋に限らず、本屋の一角や、定休日の植物屋で営業しているものまであるらしいのです。さすが商人の街、大阪。訪日する際にはぜひDavidとヤドカリカレー巡りでもしてみたいものです。 たとえ店を持たずとも、そこのカレーがべらぼうに自分好みであれば僕は何度も通う