マガジン

  • 会話体験設計

    • 9本

    会話体験の設計方法について、フレーム・キャラクター・シナリオの視点から事例を交えて書いていきます。

記事一覧

なんであの子に話しかけてあげないの?しようのない子ね(会話体験をつくるvol.9)

あなたは街角でモノに話しかけたことがあるだろうか? あるいはパーティーで友人と盛り上がっている最中に音楽を変えるのに、 もしくは重要な会議でパワポのページをめくる…

someya
5年前
9
なんであの子に話しかけてあげないの?しようのない子ね(会話体験をつくるvol.9)

なんであの子に話しかけてあげないの?しようのない子ね(会話体験をつくるvol.9)

あなたは街角でモノに話しかけたことがあるだろうか?
あるいはパーティーで友人と盛り上がっている最中に音楽を変えるのに、
もしくは重要な会議でパワポのページをめくるのに、
気になるあの子への悶々とした気持ちを誰かに打ち明けるのに、
……あなたはモノに話しかけようと思うだろうか?

はじめまして、エモ部のソメヤです。
「どんな仕事をしているの?」と聞かれると、
「モノを喋らせる仕事をしています」と答え

もっとみる