見出し画像

朝顔の種👧✨

 仕事帰りは、
程よい疲労感と、充実感の中、
家で一息つける♪と、
ちょっとうれしいもの🏘

激務による睡眠不足と疲労感を抱えながら、自転車操業でも終わらない仕事量に、
締切順に優先順位をつけて
何とかこなしていた昔の仕事帰りでも、
帰路はうれしいものでした💦

わが子とほぼ同時に帰宅できる今の環境に感謝しながら。

 もうすぐ家に着くというところで。

 上の子発見!!

一緒に下校している友達と話が尽きないようで😅

重いランドセルを背負いながら
30分以上道端で立ち話をして、
私よりだいぶ遅く帰宅しました💦

「ただいまー!」

と大きな声👧

今日も1日、学校生活、
励めてこれたんだなぁ。。。

と迎えると、その手には朝顔の種。

下の子が1年生時の、朝顔の植木鉢から
庭にこぼれたようで、
放ったらかしでしたが😅

雑草魂で逞しく成長した朝顔、
ちょっと季節はずれですが、
花開き、種を収穫できるまでになりました。

この地域の小学校では、
生活科で必ず朝顔を育てるので、
上の子も下の子も、
朝顔には思い入れがあります🤗

大切にとっておきたい!とのことで、
朝顔の種用の袋を用意することに。

これから帰宅時、
姉妹で朝顔の種を収穫するのが
しばらく続きそうです😁

明日は10月最後の金曜日!!

月末処理をしつつ、
気持ちよく勤務に励みたいです🏫💪

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!