見出し画像

1番の投資は健康!!

おはようございます😊

 今朝、ストックおやつ用のりんごを切っていたところ…。🍎🍎🍎

「おはよーぅ。
お母さん、そこのりんご取って🍎」

と、上の子が起きてきました。

 上の子の言う、りんごというのは、歯の矯正ケース。

見た目、りんごのような形をしています。

 写真中央にある丸いケースがそれです。

わが子と、
「ホント、りんごだよねぇ。」
と、見比べてほっこり。🍎🍎

 就寝中のみ着けて、起きたら外す矯正器具なので、慣れるとそこまでの負担ではないようです。

 上の子は、顎が小さい割に、歯が大きいので、歯並びが、デコボコでした…。


 2年間、器具を付けた結果、綺麗な歯並びになってきました😊

 3ヶ月に、一回は、歯のクリーニングに行っていたのですが、コロナ禍で親子ともに行けていない💦

 唾液をチェックしたところ、虫歯になりやすいタイプだったので、今だに続く仕上げ磨き😅

 そろそろ仕上げ磨き卒業かなと思ってはいますが…。

 もう一度歯医者で磨き方を指導していただいてから卒業にしようと思っています。

 1番の投資は、自身の健康!!

歯・目・耳・鼻・臓器・身体・心・全てが気持ちよく働いてくれる為に、自身が無理なくできることをする!!!

 つい後回しにしてしまいがちですが、定期的なメンテナンスや、自身の身体への気遣いが、健康寿命を伸ばしてくれます。😌

 歯医者さんに教えていただいた、ConCoolの歯磨きジェルと、マウスウォッシュ✨

 使い続けて5年以上…。
口内環境良好で、オススメです😉

今日もよい1日に❤

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!