見出し画像

🎅🏼サンタ・クロースを守る大戦争

クロース自身や人間たちの知らない間に、そんな妖怪大戦争みたいな闘いが有ったとは(笑。

聖霊や妖精たちは、人間の捨て子クロースを育て、その後自発的にボランティアを始めたクロースを助け、悪魔の攻撃から守った。そしてサンタ・クロースとなり人間の子どもたちに奉仕するクロースは不死身の人間へと..

📕読書記録『サンタクロースの冒険』 
The Life and Adventures of Santa Claus
ライマン・フランク•ボーム
訳 #田村隆一
表紙・イラスト #和田誠

『オズの魔法使い』の作者 #LymanFrankBaum はこんなお話も書いていたんだね。サンタが煙突に入ったきっかけや、クリスマスツリーはサンタが発明したとか、靴下にプレゼントを入れるようになった始まりなど、色々秘密も分かりました🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?