見出し画像

弊社公式Twitterのフォロワー数1,500達成してました!〜"身内心"の話

こんにちは!就労継続支援A型事業所 株式会社ソマチッドのメンバー(利用者)の赤堀です。

弊社公式Twitterのフォロワー数1,500達成してました!

すみません、他の業務を優先的にやっていたので、noteで報告するのを忘れていました。(達成したのは、数日前でした。)

さて、私達はまず2,000フォロワーを目指しているわけですが・・・ここからが難所だと思っています。
何故なら、こちらからフォローができる数の上限に達してしまったから。
上限に達していても、これまでのフォローを解除すれば、新たにフォローができるのですが・・・Twitterの規約には、「大量にフォローした後に大量にフォロー解除したら、アカウントを凍結する可能性があるよ!」ってなことが書いてあるので・・・恐ろしくておいそれとフォロー解除ができません。

まあでも、ぼちぼちやっていきます。

単にフォロワーの数だけを増やしたいわけではなく、私達を応援してくれるような人・企業・団体にフォロワーになっていただきたいので、怪しいアカウント(エロ・マルチ等)はこちらからはフォローしないように心がけています。
また、今後物販を開始するので、私達が販売する物品に興味を持ってくれそうなプロフィールのアカウントを積極的にフォローし、リフォローを狙っています。

弊社公式Twitterのもうひとつの使命

あと、弊社の行動方針の一つに「"身内心"を持って人と接する」というものがあるのですが、この"身内心"が、もっと世の中に広まっていくと良いなって思います。

"身内心"というのは、弊社代表取締役社長の東風上が考えた言葉です。
"身内心"の意味は、"相手を自分の身内のように思う"という心です。
弊社には、スタッフ間、メンバー間、スタッフとメンバー、それから、関係者や取引先、お客様等、全ての人に対して、"身内心"を持って接するという行動方針があり、皆、そうしています。(新しく入ったスタッフやメンバーも、周囲から身内心を持って扱われるので、自然と自分も周囲に身内心を持って接するようになります。)

核家族化が進行し、身内と呼べる存在が減ってしまった、現代に生きる全ての人にとって、この"身内心"は良い影響をもたらす心だと、私は思います。

そのため、弊社公式Twitterで発信するTweetも、"身内心"がにじみ出るよう心がけてTweetしています。

弊社公式Twitterは、弊社の理念への賛同者を増やし、受注を獲得したり、利用者を獲得したり、弊社の販売する物品の購入を促すことのほかに、この"身内心"を世の中に広めるという使命も帯びていると、私は思います。

それでは、また。この記事を読んでくださったあなたと、全ての人々に幸多からんことを!


弊社は、障害のあるメンバーがケアを受けながら働くことができる就労継続支援A型事業所です。いただいたサポートは、メンバーたちが働きやすい環境を整えたり、メンバーたちの福利厚生のアップデートために使わせていただきます。あなたからの温かいサポートをお待ちしております。