見出し画像

4月8-9日 殿とお花見大宴会 相馬歓桜の宴ご招待のお知らせ

お花見の季節です。どこでどんなお花見をしようか??
と皆様お悩みかと思います。

ここはひとつ、福島は南相馬で、伝統的な「花見の宴」を体験するのはいかがでしょうか。
なぜわざわざそんな遠いところまで・・・!?
陣幕や床几かがり火など、相馬野馬追で使う出陣用品をいまだに大量に保管しているところはおそらく相馬地域しかないからです。

”殿”こと相馬家34代相馬行胤さんを中心に、広場に床几を並べ、
陣幕を張り、ほら貝で宴が始まり・・・・・なんだか楽しそうじゃないですか?


妄想たくましくしておりますが、絶賛準備交渉中。出来るだけ「宴」に近づけるように頑張っております!

行程などは、下記で予定しております。今回は、散策&自由時間を多めに設け、花見宴のあとはそれぞれゆるりと楽しむ会になる予定です!

■ 詳細
集合:4/8(土)11:40頃 原ノ町駅(08:00上野発  11:32着 ひたち3号)
   ※場合により、小高など別の駅になる可能性があります
解散:4/9(日)お昼前頃  原ノ町駅解散

宿泊:原町もしくは小高近辺で手配中
費用目安:
・交通費(東京~原ノ町)15,000円程度
 └各自で手配をお願いいたします
・費用目安:18,000円~20,000円程度
 └食費、市内移動、宿泊費、コンテンツ体験費など全て含む

【行程】
1日目
・11:40頃 原ノ町駅に集合(近隣の駅になる可能性あり)
・12:00頃〜殿と花見宴会
・16:00頃 馬事公苑に移動 2次会宴 / 馬と戯れタイム
      宿泊(テント泊)
※日帰り組&個別に別の宿に宿泊される方は、18時30頃に原ノ町駅までお送りします。 東京までのひたち終電は19:06 原ノ町発ひたち30号です。
 それ以外の時間をご希望の方は、基本的にタクシーなどを各自ご手配ください。
2日目
・朝食(大粒お米の絶品おにぎり)
・集合(馬事公苑泊の方はみんなで移動、独自宿の方は原ノ町駅集合)
<アクティビティ ※1つ選択>
・【馬】相馬救援隊イベント(@馬事公苑)
・【羊】相馬牧場見学(@小高)
・【湯】Huber.のバンサウナ(@立石)
*解散はお昼前に原ノ町駅を予定しています。時間ある方はお昼もご一緒しましょう。午後の時間が余るので、原町周辺の散策したり、北上して仙台、南下して浪江や双葉、いわきなんかも行けちゃいます
*天候ほか諸事情により、行程を一部変更する場合があります。

相馬に関係する人。ツアーに参加した人。殿ナイトに参加した人。
何となく興味がある人。意味が解らないけど花見したい人などみんな大歓迎。

ほとんど一人参加ですし、初めての方はなじみやすいようにフォローいたしますので、遠慮なく、興味本位でご参加くださいませ。

おそらく、最高の季節なはずなので、みんなで殿を囲み大いに楽しみましょう。今回のテーマは「宴」なので、みんなで楽しいことができればなあと思います。

▼お申し込みフォームはこちら
https://tono-knights.jp/hanami-tour-2023/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?