見出し画像

初めまして!始めました

この記事を読んでくれている皆様初めまして。
somalingo(そまりんご)と申します

曼荼羅アートと、天然石を使った彫金アクセサリーを作っているハンドメイドクリエイターです。
noteでは主に曼荼羅アートについて書いていきたいと思っています!

2018年にドット曼荼羅というものに出会い魅力され
私も描きたい!と思ったのですが
当時は情報が少なく、描く素材も画材も何も知らない状態でした😭

私の経験をもとに、ドット曼荼羅アートに興味のある方や
これから始めてみたい方に向けて
必要な道具と始め方、練習方法、画材の紹介など
お伝えしていきたいと思います!


ドットペンを使って一つ一つ点を描いていて
『描く瞑想』と言われることもあるほど
集中力と達成感を味わえるアートです。

ネガティブを潰すのはポジティブではない、没頭だ

Instagramに投稿しているとありがたいことに
教えて欲しい!私も描きたい!というお声を何度かいただいたのですが
いかんせん人見知り人間なもので、緊張で手が震えるという致命傷があり
講師として教えるのはハードルが高すぎたのです!
文字で伝える方が得意かも!と思いnoteを始めました。

曼荼羅描いてるよ!という方とも
情報交換が出来る場となれば嬉しいです✨

頑張って更新していこうと思いますので
少しでも興味を持ってくれた方が居たら
フォローやスキを押していただけると励みになります!

最後まで読んでいただきありがとうございます🐥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?