見出し画像

「私」だけじゃない

ミスiDのファイナリストに選んでいただいた柿森です。

TwitterはほぼやってないしCHEERZも写真は乗せるけど一言しか書かないしでこの人なんだろう感があるのかなって思ってちょっと長めの文を書いてみようかと思った次第です。私はそもそもセミファイナル残ったときに「誰からも注目されてないだろうな」とか「いることにすら気づかれてないんじゃないかな」とかどこかで思ってたんですよね。なんだろうと思われることすらないんじゃないかって。でも、そんなことないよって言ってもらえて卑屈にならないでミスiDと向かい合おうと腹をくくりました。

今までオーディションに落ち続け、挫折ばっかりで自尊心はズタズタだし、ひねくれるしで全部がそのせいではないけど色んなことが重なってなんか扱いにくい性格の子になったなぁと他人事のようにしみじみと思う日々。特に自分のこととか性格とかで話すことはないしなぁ…まぁ自分でもよくわからないから話すに話せないというのが本当のところ。なので、わかる範囲でちょこっと整理してみると…

恐竜が好き。寝るのが好き(18〜20時間寝れる)。お酒が好き(ハイボール・チューハイ・ビールをよく飲む)。手羽先を食べるのが上手です。美味しいご飯が炊けます。

性格は、努力すること・頑張ることはできるけどどこか冷めているところがあります。冷静に考えすぎて諦めてしまう癖もあります。でも負けず嫌いなところもあります。溜め込むタイプ。
人と話すのは楽しいです。でも疲れます。よくしゃべります。でも無口なときもあります。矛盾してます。わかってます。
月1くらいで私の「めんどくさい」に殺されかけます。
夜、ふと涙が流れるときがあります。基本的にないものねだりで自分を褒めてあげるのが苦手です。        「そんな感じだったんだ〜」「意外だなぁ」って言われます。私はなにが意外でどれとどれがギャップなのかよくわかりません。いつもわからなくなります。

うまく言葉にできないから一から話すのが苦手で、苦手という言葉を使って逃げています。私のことは私が1番わかってるはずなのにわからないのがもどかしいから人に伝えることを諦めていました。わかってほしいと思う気持ちすらなくなったときもありました。

多分あなたはこの文章を読んでも結局私がなにを言いたいのか、なにを伝えたいのかはわからんかもしれん。ただ長いだけで内容のない文字の羅列だと。でも、なにも言わないよりはいいと思って…。知らなくてなんだろうこの人って思うのと少し知ってなんだろうこの人って思うのは同じでも違う意味だから。

ミスiDと向き合うってことは私と向き合うことだと思ってるので、とりあえず思ったこと伝えたいことを言葉にしていこうと思います。諦めていいこともこの世にはたくさんあるけどこれは諦めてはいけないことだから。下手っぴながらにあーでもないこーでもないって言いながら書いてくね。なんでミスiDを受けたのか、私はなにになりたいのか、とか。

ちょっとと言いながらはすごい長い文になってしもた。そして、私はこういう文章を書きます。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

21
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。