SNS(Instagram)が重要視されているのか??

SNS「Instagram」

これを気に経営者の皆様は絶対にSNSの活用してほしいです。

SNSと言ってもたくさんあります。
LINE  Twitter Facebook Instagram 誰でも必ず入ってますよね??

今SNSでもっとも注目が集まってるのは「Instagram」

なんですって?と思われた方続きを見られたら理解します。

今やInstagram 
        人々のライフスタイル
                 になってます

なんと国民4人に3人が使っています。
でも、どうせ若者だけでしょ?と思われた方
違うんですよ!!

2012年 8割 10代〜30代
2018年 6割 10代〜30代

この変化は感じられます。
実は私のお母さんもInstagramやってます笑

SNSで友達からか他の誰かから影響されて買い物したレストラン行った人は「80%」います。

昔は食べログ、ホットペッパーが多く使われていました。

だが今はInstagramが最先端になりました。

Instagramの情報拡散スピードは日本国内いや世界中にワンタップで発信されるのです。

食べログ、ホットペッパー等の広告で打ったらいくらかかるでしょうか??
さらに、掲載サイトで上位にくるのは大手ばかりで個人での上位はなかなかないです(高く掲載料)
アイデア次第で大手すら個人で勝てるのはInstagramです。

だからこそInstagramはやったほうがいいのです。

マンスリーユーザーの多さも一つです
Instagramは、毎月の利用者がものすごく多いのです。しかも若者だけではなく50代までもが…

年間アクティブ率は断トツの1位
1日2.3時間に一回はアプリを開いている

LINE、Twitterよりも多い記録が残ってます。

Instagramで何ができるのか?皆さんご存知だと思います。

ストーリー、投稿、ライブ配信、DM

ホットペッパー等の見にくいしサクラが多いなど問題があります。

そんな時にInstagramの#ハッシュタグ を使います

これは直接の情報なので、

        信頼性、直観性

がいいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?