【ダイジェスト版】変化に強い会社の作り方セミナー 2020年6月29日開催 講師:株式会社CONY JAPAN 代表取締役 小西正行

■セミナーについて

本セミナーは、ウィズコロナで永続的に経営するため、企業として「変化」に強い組織づくりを目指す経営者様に対し、外部環境による数々の変化を乗り越え、売上3000万円の状態から売上60億円の会社にまで成長させた経営者から、強い会社をつくる上で大切なポイントをお伝えします。

※こちらは2020年6月29日にオンライン有料セミナーとして開催した「【オンライン開催】変化に強い会社の作り方セミナー ~今、求められる企業の強弱を決める6つの要因~」のダイジェスト版です。

※「30分でわかる!セミナー動画」はこちら👇
https://note.com/solution_52/n/n45f6988e4a58


■株式会社ソリューションとは

株式会社ソリューションは、社員1人ひとりが共通の目的・目標に向かい、自ら成すべきことを見出し、改善を重ね成果を出せる「自律型組織」をつくる組織変革コンサルティング会社です。弊社独自のメソッド「コミュニケーションブリッジマネジメント」を通じて、組織内に存在する「不明」からくる、不安や不信や諦めを解消し、コミュニケーションのかけ橋をかけることで、互いを理解し、協力し合える強い組織へと導いていきます。


■本セミナーで伝えたいこと

今や「アフターコロナ」の考えではなく、「ウィズコロナ」というコロナと共に生きながら何ができるかという考え方にシフトチェンジしています。講師である小西正行も、リーマンショックをはじめとした、たくさんの困難を乗り越え、ここまでやってきました。
「変化」の中でも、特に外部環境における変化は、企業内外に大きな影響を及ぼします。変化に強い会社・弱い組会社の定義は様々ですが、少なくとも【変化を恐れず、社員一人ひとりが自律し、成果を出し続けている組織】が強いと私たちは考えています。
そんな「変化に強い会社」づくりにおいて、小西が大切にし続けてきたことは次の6つです。
1.戦いの目的が明確であること! 
2.兵が良く訓練されていること!
3.指揮命令が整備されていること!
4.軍紀(ルール)が厳しいこと! 
5.信賞必罰が客観的、公正であること!
6.組織それ自身が硬直化しないように柔軟性、自己革新性があること!
今回、小西が経営者として「具体的に何を取り組んだのか」といった事例をもとに、この6つのポイントを解説いたします。

株式会社ソリューション

HP:https://solution-hr.com

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。