見出し画像

私が、年明け2日間を費やした研修内容【情熱社長倶楽部】VOL.38

平素より大変お世話になっております。ソリューションの長友です。

新年、あけましておめでとうございます。日頃より情熱社長倶楽部をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2020年がスタートしましたが、皆様はどのようなスタートを迎えられたでしょうか?

一般社団法人日本流行色協会様の発表によると、2020年の色は鮮やかな「ヒューマンレッド」が選ばれました。

未来を創る行動力、スポーツの高揚感など、豊かな感情や身体の躍動感を象徴する人間らしい色として選定されたようです。

心が躍り、感情が豊かになる、そんな1年にしていきたいですね。

さて、弊社ごとではありますが、1月6日~7日の丸2日間、全社員が大阪に集まり、社内勉強会を実施いたしました。

仕事はじめの貴重な2日間ではありますが、通常、東京・大阪・福岡と3拠点に分かれて仕事をしているからこそ、新年のスタートは全社員で同じ場を共有し、一丸となる時間の必要性を感じております。

今回の勉強会では、2019年に活躍した中村、濱川、柴田が自らの強みを活かした内容で講師を務めました。

講義テーマ
・「働き方改革を考えたタイムマネジメントについて」
・「お客様のニーズをウォントに変えるコンサルティング営業について」
・「クライアント様の変化を気づきに変えるコンサルティング支援について」

私も社員と共に受講者としてワークに参加することで、新たな発見や気づきが生まれ、同時に1人ひとりの成長を感じることができた時間にもなりました。

手前味噌になりますが、どの内容も納得するものばかりで、各講師の知恵と工夫、そして努力の結晶であると感じます。

今回の勉強会で得た知識を基に、1人ひとりが知恵を出し、工夫を重ねて、
更なる成長に繋がることを期待したいと思います。

ぜひ、貴社でも自社の社員様が講師を務める社内勉強会を実施してみてはいかがでしょうか?

社員1人ひとりの新たな強みが発見できるかもしれません。

もし、実施までの流れや具体的な内容がご不明であれば、弊社の事例をお伝えいたしますので、お気軽に問い合わせください。



よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。