見出し画像

野望を持ったセラピストが夢を実現するために始めたこと

画像1

初めまして!

東京新宿から故郷福岡に家族で移住してきたサロンのオーナーセラピストをしている私が、野望を実現するために見つけた学びのアウトプットとして書いていこうと思います。アラフォーの私が学び狂うことでどんな風に変化していくかも楽しんで見て頂けたらと思います(笑)

まずは第1ページ目なので簡単に私のプロフィールを。

棚ぼたのエリート時代

もともと福岡生まれ、福岡育ち。大学までいました。小さい時から高校までバレエをしていてかなりの体育会系。そんなバレエ狂いの毎日だったにも関わらず運よく中高一貫の学校に受かり、その上九州で一番偏差値の高い大学によく分からない推薦で受かってしまうっていう強運の持ち主。(周りがびっくりしたよねw)

そんなこんなで何となくエリートになりそうな先輩達の背中を見ながら、一流企業に就職し、でっかい仕事をするのがかっこいい!って思っていました。

で、誰もが知ってる一流企業に就職、しかも新卒なのに一番やりたかったマーケティングの花形MDの部署に配属。1年目で自分でブランド持っちゃっていんですか?うわー私、めっちゃ頑張ります!って走り続けた結果…婦人科系の病気が悪化して身体が完全にダウン。仕事もやりたいけど、女として将来赤ちゃんを生む選択肢は残したい、、、もう色々悩んだ末、結婚を控えていたタイミングでもあったのですぱっと退職。

キャリア大転機からのセラピスト魂着火

ここから私は自分の身体は自分でどうにかしたいって火が付きます。今まで散々ホルモン療法やらやってきたけど、対処療法でしかないし副作用が本当にきつい。だから自分の身体は出来るとこまで自分でどうにかする!ってなったわけです。


定時退社の近所の会社で適当に仕事を終えたら、女性の身体の猛勉強。セラピストの資格やアロマの資格も取りました。で、自分の婦人科系の病気がだんだん楽になっていき、その後自然妊娠、出産を2回。もうこんなに変わるんだったら、同じ悩みの人たちにも伝えたい。ケアしたい。だって変わるから!そんな想いで色んな師匠に付き、どんどんセラピストを極める道へと突き進んでいきます。

そして東京新宿で自分のサロンをオープンしたのが6年前。そしてそして家族で福岡に移住してきたのが1年半前。(福岡でもすぐサロンをオープン)東京でも福岡でも本当にありがたいことに多くのお客様に頼って頂き、お客様もどんどん毎日が楽になられて「ありがとう」って言わる日々。
セラピスト人生としてはとても順調な道を歩んでいます。

でもサロンでお客様の話を聞けば聞くほど悶々とすることが1つ。
もっと女性が日々大事にすべきことを先に知っていたらこの方は不妊にならなかったんじゃないか?って。

ふたたび学びモード着火

でも、たかがいちセラピストの私に何が出来る?以前の師匠からは「啓蒙活動は大手がやることでお金持ってない個人でやれることはない」って言われていて。でも諦めきれなかった想い。だってこんなに婦人科系の未病や病気で悩んでる人が多いんだから、潜在的な人達も多い。絶対女性達の毎日を変えられるって自信がありました。

そんな時ふとYouTubeで目にした竹花貴騎さんのスピーチ。
やばい。なにこれ。自分の背中を強烈に押された感が半端ない。
この想い、何だか形にしていく自分になれるかも。いや、なろう!くすぶってた想いが完全着火の瞬間でした。
そんな流れで竹花さんのMUPカレッジってオンラインのスクールに入るわけです。これ、早かったな~旦那もびっくり。

この出会いが私の2回目の転機になっている今、このMUPで何を学んでいるのか、その学びで私はどうしていくのか、そんなことをこれから書いていきたいと思っています。
竹花さんは本当に結果を出し続けている人なのに出し惜しみすることなく伝えてくれるので、そんな竹花さんの成功の中身を垣間見れる私のこのノートを見つけたあなたはラッキーですよ(笑)

これを読んで、誰かしらの気持ちや想いが私と同じように着火してくれると嬉しいなあ。では、これからよろしくお願いしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?