#エンジニア
CTOにお会いしてきた WhatzMoney 門田 英晃さん「会社選びの軸は、愛せるサービス、愛せる会社かどうか」
こんにちは。日本経済新聞社でSOLMUのマーケティングを担当しております岸本勇希と申します。
SOLMUは "事業は、仲間から、つくる。" というコンセプトのもと、エンジニアや起業家・新規事業担当などの方々に、新たな仲間との結びを提供するサービスになります。サービス名に託された想いや、SOLMUが持つビジョンなどについては、下記のnoteをご覧ください!
「CTOにお会いしてきた」それでは早速
CTOにお会いしてきた(15) フレンバシー 高見沢さん 「大事なのは、自分が何をやりたいかを発信すること」
こんにちは、SOLMU マーケティング担当の岸本です。
今回は、株式会社フレンバシーのCTOである高見沢徳明さんにインタビューをさせていただきました。
Q.事業内容を教えてください。「食のバリアフリー」というコンセプトでベジタリアンに代表されるプラントベースフードのメディア&レストランガイドをやっています。ベジタリアン版の食べログ+ロカリみたいなイメージでしょうか。
Q.御社のメンバー構成を教
CTOにお会いしてきた(13) Sansan CTO藤倉成太さん「日本のスタートアップのアウェアネスを上げてグローバルで勝つ」
こんにちは。日本経済新聞社でSOLMUのプロダクトを担当している吉村です。今回は、Sansan株式会社 執行役員 CTO 藤倉成太さんにインタビューをさせていただきました。
Q. 御社の事業内容を教えてください。2007年の創業より法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を開発・提供しています。「Sansan」は「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデータ化し、人と
CTOにお会いしてきた(12)Laboratik 地藏真作さん 「プロダクトはビジネスサイドとエンジニアの共通言語」
日本経済新聞社でチームメイクアプリ「SOLMU」のマーケティングを担当している岸本勇希です。
SOLMUは "事業は、仲間から、つくる。" というコンセプトのもと、エンジニアや起業家・新規事業担当などの方々に、新たな仲間との結びを提供するサービスになります。サービス名に託された想いや、SOLMUが持つビジョンなどについては、下記のnoteをご覧ください!
今回は、エンジニアとして20年以上のキ
CTOにお会いしてきた(10) ブレインキャット中村貴一さん「入院中ベッドの上で新たなお金の仕組みを描くエンジニア起業家」
こんにちは。日本経済新聞社でSOLMUのプロダクトを担当している吉村です。今回は、株式会社BrainCat 代表取締役 中村貴一さんにインタビューをさせていただきました。
Q. 御社の事業内容を教えてください。Gojoという共通の目的や問題を持った方々が集まり相互扶助できるコミュニティーサービスを運営しています。個人、企業、行政、国を問わず、誰しもが相互扶助組織を作り上げることができるプラットフ
CTOにお会いしてきた (9) コネヒト株式会社 島田 達朗さん 「人の生活になくてはならないものをつくる」
こんにちは。日本経済新聞社でSOLMU担当をしている井木康文です。いよいよ寒くなってきました。サウナ好きとしては、良い季節になってきたなと感じています。
SOLMUは "事業は、仲間から、つくる" というコンセプトのもと、エンジニアや起業家・新規事業担当などの方々に、新たな仲間との結びを提供するサービスになります。サービス名に託された想いや、SOLMUが持つビジョンなどについては、下記のnote
CTOにお会いしてきた(8) 株式会社クレジットエンジン 向山裕介さん 「公認会計士からフリーランスエンジニアになった異色の経歴」
日本経済新聞社でチームメイクアプリ「SOLMU」のマーケティングを担当している井木康文です。最近、個人のnoteに書いたサウナネタがサウナ好きな方からお褒め頂けたので、ご褒美サウナをしてきました。
ここではしっかりチームメイクアプリ「SOLMU」の世界観を伝えるためのCTOインタビュー記事を書かせて頂きます!
今回は、話題のFintechベンチャー、株式会社クレジットエンジンの向山裕介さんにイ
CTOにお会いしてきた(7) エアークローゼット 辻亮佑さん「誰もがワクワクする世界を作りたい」
こんにちは。日本経済新聞社でSOLMUのプロダクトを担当している吉村です。映画『ボヘミアン・ラプソディ』、良すぎました。
SOLMUは "事業は、仲間から、つくる。" というコンセプトのもと、エンジニアや起業家・新規事業担当などの方々に、新たな仲間とのつながりを提供するサービスになります。
今回は、株式会社エアークローゼット執行役員 CTO 辻亮佑さんにインタビューさせていただきました。
Q
CTOにお会いしてきた特別編 増井雄一郎さん(第1弾) -飛行機で飛び回るスーパー高校生
こんにちは。日本経済新聞社でSOLMUのマーケティングを担当しております岸本勇希と申します。趣味はお買い物です。ニットをたくさん買っています。
SOLMUは "事業は、仲間から、つくる。" というコンセプトのもと、エンジニアや起業家・新規事業担当などの方々に、新たな仲間との結びを提供するサービスになります。サービス名に託された想いや、SOLMUが持つビジョンなどについては、下記のnoteをご覧く
CTOにお会いしてきた(6) 株式会社ピースオブケイク 今 雄一(こんぴゅ)さん 「前任者の突然の退職は成長のチャンス」
こんにちは。日本経済新聞社でSOLMUのコンテンツ担当をしている井木康文です。そろそろ2018年で最も良かったアニメと、来年のプロレス団体の動きの予想をしようと考えています。年の瀬も間近です。
SOLMUは "事業は、仲間から、つくる" というコンセプトのもと、エンジニアや起業家・新規事業担当などの方々に、新たな仲間との結びを提供するサービスになります。サービス名に託された想いや、SOLMUが持