見出し画像

養生アロマ・オンラインzoomクラス

はじまりました! 

ZOOMでの「養生アロマクラス」。

会えないけど画面で会えるオンラインクラスです。

東洋医学で受け継がれてきた養生と、

日本人のこの風土気候が受け継いできた知恵を知って

快適に楽々に暮らしていくヒントと、

知識を知恵として生かしていくための毎日の継続。

養生する、とよく聞きますがまずは何ヶ月、何年もかけて少しずつ

暮らしの中で活かされていくものが養生。

今のとってもスピード感のある時代にはもう少し早く結果が欲しかったりする。

養生のため習慣として続けていくための毎日アロマ、

それを可能にするのが”エッセンシャルオイル” (アロマ)なのです。

画像2

まず知らなくてはいけないのは陰陽五行。

1 わかりやすく「陰陽五行」を知り、

2 それぞれの季節の特徴、

3 その季節からだに現れやすい不調、

4 その季節こころに現れやすい考えや感情、

5 その季節の氣を取りいれたら良い食べ物、

6 そしてそれぞれのケースで使えるアロマ・エッセンシャルオイル

こんなことを学びます〜♪

画像2

【日程】

春クラス:4/18(土)、22(水)、28(火)

夏クラス:5/6(水)、18(月)、23(土)、6/4(木)

土用クラス:6月中旬から7月(未定)

【時間】

所要時間:1コマ約45分(質疑応答で1時間弱になります)

01回:10:30〜11:30

(陰陽の基礎と、五行論の基礎、五行でいうそれぞれの季節について)

02 回:13:00〜14:00

(陰陽のつづきと、五行からみた季節のからだの変化と、それに対応できるメディカルアロマ)

03 回:14:15〜15:15

(五行論のつづきと、五行に基づく季節に現れるココロのサインと対応方、アロマでの対応法。季節の氣を取り入れる食べ物、アロマ養生)


【受講料】

各回 3,000円(税別、ダウンロードテキスト付)

3コマ受講していただくと春クラス完了〜です。

1つだけ受講いただくことも可能です。この日は01、この日は02と03 など別の日程でも構いません。

【定員】各回5名

【受講について】

※リアルなクラスとの違いは、ストーン温熱などの実習は含みません。又内容もWeb講座用に簡素化しています。

※エッセンシャルオイルをお持ちの方はご準備ください。

Webクラス用6種 (春クラス用:ゼラニウム、レモン、ローズマリー、コリアンダー、ペパーミント、クラリセージ)

お持ちでない方は「春のオイルセット6種各2mlミニボトル」を別途郵送も承ります。(送料込2,500円 ) (メディカル等級オイルです)

※動画を勝手に見てね、というのではありません。オンラインで行うクラスですので、できたらお顔を見ながら進めたく思います。

※ZOOM(いつでも、どこでも、どんな端末からでも、簡単に参加が可能な「ビデオ・WEB会議アプリ」を使ってのクラスです。テレビ会議と同様に映像(ビデオ)と音声を使って、遠方の相手とのコミュニケーションを可能にするシステムです。

ZOOMは、インターネット接続環境、PCやモバイル端末、カメラ・マイクがあれば、世界中どこからでもワンクリックで利用できます。

ZOOMのアカウントをお持ちでない方は、、、アプリよりZOOMをダウンロードいただき『サインアップは無料です』よりアカウント設定しておかれることをおすすめします。とっても簡単です!

【お申し込み・お問い合わせ】

こちらのレゼルバ申込フォームから

SOLMAサイトのコンタクトから





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とっても嬉しいです。あなたの1日もハッピーに
1
感覚アロマセラピーと女性のからだケアサロン&スクール。本質的なアロマセラピーとは感覚を開いて人生を豊かに満たしていくこと。 アロマが人生のパートナーのようになるアロマをお伝えします。子宮ケアは女子にとって絶対事項。女性を元気にするからだケアの方法にアロマの力も借ります。

こちらでもピックアップされています

お知らせ・News
お知らせ・News
  • 3本

開催予定のクラスやワークショップ・イベントなどのお知らせはコチラ。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。