ドラレコ

私の車にもついてるの、ドラレコ。

新車購入の時につけてもらったんだけど、前方だけね。
後方はどうしよかなと迷ったんだけど、なんなら後からでも取り付けられるからと思って、とりあえず前方だけ。
でも、もしあおられるようなことがあるとすると、後方からじゃない?ってずっと思ってたのね。てことで、最近後方用に市販のやつを買ってみた。

後方用というより、車内から後方を映す感じ?
ま、とにかくそれを買って、どこにつけると一番重宝しそうか、ここ2日ほど試行錯誤中。

昨日は車両の後方に取り付けて、後ろに主カメラを向け、副カメラを車内に向けた感じ。

家に帰ってから再生してみると、夜はイマイチ解像度が悪いみたいね。それより、車の後ろのガラスにカメラを取り付けていると、ルームミラーにそれが映ってなんだか鬱陶しい。てことでこれはダメね。

今日は、車のフロントガラスに取り付け、前方に主カメラ、副カメラを車内に向けてみた。

もともと1つフロントについているのにさらにもう一つのカメラ…ま、視界の邪魔にはならないけど、ちょっとねぇ。

再生してみると、主カメラが前を向いているので、もともと取り付けているドラレコと同じ画面のような気がする。となると、無駄ね、これ。

副カメラの再生ってどうやってするんだろ(・・?

それにしても、再生してみると私の独り言までバッチリ録音されていてちょっと恥ずかしいわ(///▽//)

もしものことがあったら、音声消して提出しないと(///▽//)
(音声の消し方わかんないけど)

とにかくあれね、ドラレコを取り付けると、車内の様子もわかるから、自分もちゃんと運転しなきゃって気になるね。
それと独り言はほどほどにしておこうかなって気にも。

それはさておき、今度はどこに取り付けようかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?