マガジンのカバー画像

うまうまノート♪

24
美味しいもの大好き♪ の、うまうまノート(お馬さん日記ではない)
運営しているクリエイター

#晩ごはん

豚ミンチを買いに行ったのに、血迷って牛肉を買ってきてしまったんで、今夜はすき焼きにしたる( ̄ー ̄)

冷蔵庫救済作戦実施中

5月からバタついていて、ここで何か書こうって気になれないままズルズルと今日にいたる。

この間の動き。

・車を買った
・入院と手術の日が決まった

ま、そんな感じ。
で、来週から入院なんで、ただいま鋭意、冷蔵庫救済活動活発中。
今日は厚揚げとナスとタマネギとアスパラのオイスターソース炒め、オクラと生わかめの塩ポン酢和え、お味噌汁(具だくさん)。
食後はタコのカルパッチョで日本酒中。

たくさん救

もっとみる

農園直売所に行った日の晩ごはんはニコニコ(^^)

かなり夕飯が進んだところで、「あれ、なんで今日冷酒にしたんだっけ?」って気がついた。

いつも夕飯のお供は缶チューハイだったのになんで…
( ゚д゚)ハッ! そうだ、今日は農園直売所で新鮮な(たぶん)カツオのたたきを買ったんだった!

えー、でも今日は十分足りてるし、明日にする? と冷蔵庫をチェックすると、賞味期限は今日! そりゃそうよねぇ、、ってことで、冷酒を継ぎ足して頂きました。カツオ🐟

もっとみる

じゃそろそろ牡蠣の下処理しよかな!いくつかのソースで食べ比べてみるとか(´▽`*)
日本酒も白ワインもあるし(´▽`*)

ザ・牡蠣

ザ・牡蠣

牡蠣200g、全部食しました~(´ー`)

3種類のお味で。
ただ同じ柄の小皿がないのでこんな感じで^^;

ポン酢と大根おろしが一番よかったかな。
続いてカボスと柚子胡椒。
たまに聞くタバスコとケチャップは、まあ悪くはないけど…という感じで。
サンフランシスコでいただいた牡蠣のソース(が何からできているかわからないけど)それ風にするなら、緑のタバスコの方がよかったのかも。

で、もう一品、マイタ

もっとみる